皆さま


残暑お見舞い申し上げます☀


この猛暑でニャンコ達もグッタリしてますねキジトラ げんなり


私は今日もお仕事です煙


世間はお盆休みで電車もガラガラでしたあせり


ところで、


あられは「毛づくろい命!」のニャンコでして、暇さえあれば毛づくろいをしていますクー ハート


いつも就寝前に毛づくろいをするのも日課のようでして、私があられの背中にスリスリすると、「なんだよ、せっかくキレイキレイしたのに!」みたいな態度で、再びその部分を必死こいて毛づくろいをしています。


潔癖症なのかしらはてなマーク


そんな「毛づくろい命!」のあられなので、2か月に1度は大きな毛玉を嘔吐します。


しかし、連日の暑さで体調不良が重なると、嘔吐&食欲減退でかなり心配です。


皆さんはニャンコの毛玉に何か気を付けていることはありますかはてなマーク


先日、再び嘔吐しそうな気配があったので(気配だけでまだしていない)、早速、毛玉サポートのドライとウエットを購入して与えましたが、あられは尿道結石を経験していて基本は療法食なので、毛玉サポートのご飯は少し混ぜる程度にしまぃた。


時々、ラキサトーンや毛玉スッキリンなども与えています。


毛玉について何かアドバイスがありましたらお願いします。


また、尿の病気をされているニャンコの飼い主さんで毛玉サポートのドライ&ウエットで良いものがありましたら教えてください。

よろしくお願いしますねこ


ねこそんなの関係ないもーんねこ

★桃とあられのdiary★


ペタしてね