今日あられが近所のペットクリニックで健康診断をしました。

検査結果表を持ってきた先生の表情が険しいガーン

『あられちゃん、大きな病院で心臓を調べてもらった方がいいですね…』

耳を疑いました。

血液検査の結果、クレアチンキナーゼ(CPK)が測定不能の数値だったらしいしょぼん

精密な検査をしないとはっきりした事は言えないけど、『肥大型心筋症』の可能性があるとのこと。

あいにく近所のペットクリニックでは精密な検査設備(レントゲン&エコー)がなく、大きな病院を紹介して頂きました。

そのあとの事は頭の中が真っ白で、何も覚えていません。
ただ動揺で声が震えてしまい、先生が気を遣って優しく対応して下さったのだけは覚えてます。

帰宅してからこの病名をネットで調べてみたら、とても恐ろしい病気で頭の中は更に真っ白になってしまいました。

日曜日に精密検査をしてきます。

頭の中が整理できたらブログ書きます。

ごめんなさい。