昨夜はYさんが、牛乳やら魚やら納豆を仕事帰りに差し入れしてくれました。(完全にカルシウム不足を意識した品揃えaya


ほんとに仏様のような方で大仏1頭が下がります(Θ_Θ)


このYさん、周囲に優しいだけでなく、年を重ねても勉強熱心で、怠け者の私は心から尊敬しておりますaya


さて、今日は歌舞伎役者の事務所勤務時代の先輩Uさんが見舞いに来てくれました。


前日、Uさんから「土鍋だけ用意しておいてね」と言われました。


Uさんはキッチンに立ち、シャキシャキ、テキパキと動き、「包丁どこshoko」とか「お皿どこshoko」とか一切なく、まるで自分家みたい。


Uさん含む事務所のOGメンバーは、年に4回はむさ苦しい我が家に集まっているので、大体の事は知り尽くしていますにこ


鳥団子や鮭の竜田揚げ、きりたんぽなんぞが入ったみぞれ鍋でしたおんぷ


★桃とあられのdiary★



半分食べてからの写真です汗


Uさんありがとうバラ

「至れり尽くせり」・・・なんて心地よいのでしょうハート