いつの日からか、汗水垂らして働いたお金は、給料じゃなく、軍資金に変わる。


いつの日からか休日は嘘をつく日になる。休日の予定はパチンコしかなくなる


自分に嘘をつき、家族、友人にパチンコする為に嘘をつく。


楽しかっただろう20代前半。

そんな人生1回しか訪れないキラキラした時間を、
薄暗い、クソやかましいパチンコ屋に捧げた。

たまに友達と遊びにいってもどこか楽しめない自分がいた。

借金の返済期日が迫ってるから今日は遊ぶの辞めとくなんて言えやしないから。



そんな自分が嫌で、借金をどうにか返そうと思って、期間従業員として自動車工場に行く事になる。

それまで仲良くはなかったが、そいつもパチンコや酒で借金があり、返したいって言ったんで、一緒に期間工に行く事になる。


お互いここで頑張って1からやり直そうと思ってた。


しかし日本中、山奥とかじゃない限りパチンコやがいちいちある。



地元から遠く離れたまったく知らない土地でのパチンコ屋に興味をそそられ、

逝ってしまう。2人ともアホ面して。


がんばれって言ってくれた人の言葉に後ろ髪を引かれつつ。


なにやってんだか。


自分が働いた期間工は基本、1部屋に2人の3LDK。

まったく知らない人と、平日は勤務時間が違う為、顔を合わせない。


でも工場が休みの休日はお互いが部屋に。

年も近かったし、全然悪い人じゃなかった。

でも一緒に居たくなかった。

それは一緒に行った友達も思ってる様な所もあったんで、

それは結局の所、自分に対する言い訳でしかなかったんだけど。

気づけば、ハードな仕事をし、今までより少しはいい給料を貰ってたほとんどをパチンコに溶かす


そんな時、今まで隠してきた借金が親にばれた。