福知山駅から とほ10分くらいにある

 

 

とりなご本店へいってきましたー

 

予約必須のお店です

 

予約時にとりなべはどうしますか?と 聞かれたので

 

その時におねがいしました 1人前3000円です

 

 

いい雰囲気の店内

 

 

席についたら あらかじめ 鴨すきが セットされていました

 

とり鍋と鴨すきは 同じ意味みたいです

 

ちがうのがでてきたらどうしようかと思いましたが

 

メインの鍋という意味なんだろうなと思い

 

再度確認はしませんでしたが 大丈夫でした

 

 

鴨肉に火が通ったら 白ネギにすこし火をいれて

 

 

まいて食べました

 

やわらかくておいしくて ねぎをたくさん食べました

 

 

お酒もすすみます

 

 

追加で ねぎまと

 

 

手羽さきも

 

全部鳥料理です とりとねぎ たくさんいただきました

 

 

〆には おそばを

 

 

だしにいれて あたためて いただきました

 

 

ねぎをのせて 鴨汁つけそばの完成です

 

つゆがおいしくて おそばも お肉もたくさん食べました

 

また食べたくなる味でした

 

鳥名子鳥料理 / 福知山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4