日ごろの介護ストレスを発散しに

 

優雅な気分になれるかも・・と思い

 

新年会をお友達としてきましたー

 

私たちが選んだのは

 

BALCONE SHIBUYA です

 

井の頭通りぞい 東急ハンズをすぎて NHK方面へ行ったビルの9Fに

 

お店はありました

 

繁華街からすこしだけ離れているだけで こんなに静かでいいところがあるのがびっくり

 

 

テラス席もあってまさに非日常が味わえました

 

すてきです

 

いただいたのは・・

 

~Menù BALCONE バルコーネ渋谷スタンダードコース~ 

+ワインの4種飲み比べ(wine flights)をお任せで。

 

 

乾杯は

ドゥ・ヴノージュ

シャンパーニュで・・

すっきりとした味で飲みやすかったです

 

image

Stuzzichino
●歓迎のスナック

チップス グリッシーニ オリーブのマリネ

ほどよい塩味のスナックは スパークリングワインにあいました

 


●生ハムと季節のフルーツ

生ハムは柔らかくて 塩味があっておいしかった

中から甘くてジューシーなイチゴがでてきて

一緒に食べたらこんなに合うのかと衝撃をうけました

生ハムメロンもおいしいですが

生ハムイチゴもおいしい

はじめて知りました

 

Antipasto
●鱈のエスプーマ キャビア添え

タラのクリームエスプーマ

しろくてふわふわの泡の下には・・

えび ほたて じゃがいもがはいっていて

エスプーマの上にはキャビアがのっていました

ふわふわのクリームは口の中でとけて

えびほたてと一緒に食べるとこの上ないおいしさ

キャビアものっていて 高級感のある一品でした

 

image
にこちゃんマークがついているフォカッチャ

下に温かい石の上にのっていて

さめないようになっていました

フォカッチャはふわふわでおいしくって

もう一つおかわりしました

 

image

 

2杯目は白ワイン

 

ヴィル・ブドゥレアスカ ヴァイン・イン・フレイム

 

image

 

●鹿肉の冷製仕立て ラビゴットソース

トマト 玉ねぎ ビーツピューレのソース

やわらかい 鹿肉に爽やかなビーツのソース

初めていただきましたが

とてもおいしかったです
 

image

3杯目のワインは 白

アリーチェ サレント IGP ヴェルデカ イタリア

 

Primo Piatto

●牛ホホ肉のラグータリアテッレ

太うちのひらめんのパスタにやわらかい牛ホホ肉のソース

たとえるのなら 超高級なデミグラスソース味のパスタを

たべているかのような味でした 食べたことのないおいしさで

表現が難しいな

 

image

●真鯛のヴァプール サフランクリームソース

真鯛を、蒸した後、皮目を炙って、サフランのソースをまわりにかけた

見た目も味も美しい

鯛の下にはチヂミほうれん草がありました

image

 

4杯目は赤ワインメルロー

私はワインの中でメルローが一番すきなので

感激 

 

 

image

Secondo Piatto
●鴨胸肉のロースト ビガラードソース 

オレンジ プルーン

かぶ きんときイモ 黒トリュフ のつけあわせ

歯ごたえのある鴨肉 どれもおいしい

 

image

Dolce
●バルコーネおすすめデザート

バナナのタルト バナナのシブースト バナナのムース

バナナのパウンドケーキ 

どれも おいしかったです

 



Caffè
●コーヒー または 紅茶

 

カフェラテもかわいい絵つきでした

 

 

デザート以外にも クッキーがでてきて

 

いたれりつくせりでしたー

 

お腹がいっぱいで

 

幸せでした

 

 

 

]

BALCONE SHIBUYAイタリアン / 渋谷駅神泉駅代々木公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9