赤ワインとの相性もとってもいい

 

だしとスパイスの魔法シリーズ 香り豊かなビーフストロガノフ 

 

 

 

 

だしとスパイスの魔法シリーズは

 

にんべんと俳優の速水もこみちさんが共同開発した

 

【メニュー専用調味料】です。

 

調味液&スパイス入り、いつもの食材とフライパンがあれば簡単にごちそうメニューが作れます。

 

今回つくってみた 「香り豊かなビーフストロガノフ」は鰹節の旨みをベースに

 

生クリームと香味野菜を加え、本場ロシアで使用されているパプリカパウダーで仕上げました。

 

 

材料2人前 

 

だしとスパイスの魔法」シリーズ 香り豊かなビーフストロガノフ 1箱

 

牛薄切り肉 180g

 

たまねぎ 1個

 

しめじ 1パック

 

バゲット 

 

作り方

 

牛肉は食べやすい大きさに切り

 

スパイスをまぶしておく

 

 

フライパンで たまねぎと しめじをいためる

 

あとから 牛肉を加えていためる

 

 

調味液 水200mlをいれ 5分煮込む

 

 

できあがりは そのまま食べてもとてもおいしいのですが

 

 

バゲットにのせて 赤ワインとともに いただいたら

 

とてもおいしかったです

 

本格的なあじが 簡単に 数分で つくれて

 

お料理がとても楽にできました

 

ぜひおすすめです

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト