わいわい がやがや わいがや。へ行ってきましたー

 

神保町A5出口より 徒歩3分位の大通りぞいの1階はメロンパン屋さんがある

 

ビルの3階にお店はあります

 

 

お店にはいると たくさんのお酒があるカウンターが ありました

 

お酒好きな人におすすめのお店です

 

 

完全個室なので

 

ゆっくり すごすことができました

 

 

生ビール 550円(税別)と お通しの ほうれんそうのおひたしと うずらのあさづけです

 

 

お刺身の3種盛り 1280円(税別)

 

左から サーモン ぶり さわら 一切れが 分厚くて

 

新鮮で おいしかったです

 

 

ドリンクメニューで おすすめと 書いてあった

 

鍋島 純米酒 1290円をいただきました

 

上品な香りと 透明感をかんじる 切れ味 辛口の日本酒は

 

お刺身と ぴったりでした

 

 

馬刺し 2種盛り 2980円(税抜き)

 

九州の甘いお醤油と

 

わさび しょうが にんにく で いただきました

 

左の赤い馬刺しは 馬のひれ 右のピンク色は たてがみです

 

ひれは とてもやわらかく たてがみは こりこり とろとろで

 

脂がのっていますが けっしてしつこくはなく おいしかったです

 

 

寒い日でしたので

 

あたたまりたくて もつ鍋 1人前1090円X2

 

 

醤油味のもつ鍋 です

 

このスープがおいしくて おいしくて

 

ぜひ 食べていただきたい 1品です

 

 

メニューでおすすめだった

 

旨い手羽先 1本180円X2

 

甘いたれに 唐辛子のトッピング

 

これ1本では 足りません

 

もし 旨い手羽先の食べ放題があったら

 

20本位は 食べられそうな位の おいしさでした

 

たれのかかったキャベツもまたおいしい

 

 

月見つくね焼き やわらかい つくねを とろーり卵黄につけて

 

 

たれと 卵黄の味が やみつきになりました

 

 

ポテトフライ アンチョビ味 550円

 

量が多くて アンチョビの 塩加減がおいしい

 

 

限定3食 かまやき 750円(税抜き)

 

かまやきは 日によって ちがうそうです

 

私が行った日は ぶりのかまやきでした

 

脂がのっていて やわらかくて ほどよい塩加減で

 

とてもおいしかったです

 

 

どーしても 食べたかった

 

特製だれにつけこんだ 若どりのから揚げ 600円

 

でてきたときの 香りが もう まちがいないと 思った

 

から揚げです

 

この香りをかいだら 食べずにはいられなくなります

 

おなかがいっぱいのときにでも

 

食べられると思います。

 

お酒の種類が豊富で

 

お料理も おいしく

 

とてもいいお店でした

 

 

 

わいがや。魚介・海鮮料理 / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5