JR 神田駅南口から 徒歩 3分位にある

 

和食バル KO-IKI 神田店へ行ってきましたー

 

 

ギネスビール コロナビール ともに690円でカンパイしました

 

お通しは ポテトサラダ 生ハムのせです

 

 

 

メニューの中で おいしそうだったこの写真にひかれて

 

絶品 ブラックアンガス牛の炭火炙り

 

店員さんに いちばんやわらかいお肉は何ですかとお尋ねすると

 

ハラミですかねーと のお答えでしたので

 

ハラミ 1290円を オーダーしてみました

 

 

じゃーん・・

 

ジューシーで やわらかい お肉・・

 

ピンクの岩塩  わさびをつけて いただきました

 

 

わさびバージョン わさびをつけていただくと さっぱり とした感じになりました

 

個人的には お肉の味がひきたつ岩塩の方が好みでした

 

1290円はかなり リーズナブルでお得感がありました

 

 

オマールエビのテルミドール 1890円

 

食べた感想を 今まで食べたものの中から たとえるのならば・・

 

高級なエビクリームコロッケの 中身だけ 食べているかのような・・

 

クリーミーでとろとろしているソースの中にエビが入っている・・・

 

おいしくて とまらなくなりました

 

とりあいになりました

 

 

本日の海鮮とアボカドのサラダ 750円

 

たこ サーモン カジキマグロ と アボカド

 

レタス たまねぎ きゅうりの サラダです

 

まず おどろいたのが

 

アボカドが やわらかく とろける ことでした

 

こんなにおいしい アボカドはじめてたべました

 

感動して あらためて

 

お店の中をみてみると・・

 

女性のいる テーブルは

 

アボカドの入ったメニューを注文しているところが 多数でした

 

海鮮は 築地から直送された 新鮮鮮魚をつかっているだけあって

 

新鮮でおいしい

 

ドレッシングとの相性も抜群で とてもおいしかったです

 

 

八海山純米吟醸 1250円

 

和食バルなので・・

 

日本酒のバリエーションも豊富で

 

日本酒好きな人も 喜ぶ お店だと思います

 

 

とろーり かに爪のクリームコロッケ 650円

 

あつあつ とろとろ のクリーム 赤ワインがすすみました

 

 

イタリアンマルゲリータ 990円

 

パリパリのピザ生地で

 

トマトソースと チーズ バジル トマトの

 

王道ピザ

 

本格的な味でした

 

こちらも ワインが進みました

 

和食バルなので 

 

つまみのメニューに珍味があったり

 

焼き魚があったり

 

でも イタリアンのメニューもあり

 

味は本格的で

 

女性でも おじさまでも

 

どちらも満足ができるお店でした

 

神田駅から 近く アクセスもいいので

 

たくさんのお客さんで 満席でした

 

予約をしてから 行くのがおすすめです

和食バル KO-IKI 神田店居酒屋 / 神田駅新日本橋駅三越前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5