秋葉原駅から徒歩2分

 

鶏料理がおいしい 個室ダイニング 安久へ行ってきましたー

 

 

広めの個室で ゆったり できます

 

 

あらかじめ 予約しておいたコース

 

霧島プラン 9品ついて 2500円(税抜き)は

 

とてもリーズナブル

 

 

まずは 生ビールで乾杯です

 

 

◆特製鶏の味噌前菜
~冷やし野菜とともに~

 

特製味噌が 味わいとこくがあり

新鮮でしゃきしゃきの 冷えた野菜をつけて

食べるとおいしく

もりもり食べました

 

 

◆本日の前菜

ゆばのいくらのせ

とろけるような食感のゆばに

いくらがのっている贅沢

◆炙り鶏皮ポン酢

さっぱりとしていて 

鶏皮の香ばしさとコリコリした食感がおいしい

 



◆蒸し鶏と豆腐のサラダ
~胡麻ドレッシングをかけて~

 

やわらかい蒸し鶏と お豆腐

玉ねぎスライスとトマトののったサラダに

胡麻ドレッシングをかけていただきました

 


◆鶏のタタキ

 

宮崎産の鶏のタタキ

 

ゴマ油に塩バージョンと

 

にんにく醤油 か しょうが醤油につけて

 

鶏のタタキを それぞれ 違う 味で

 

いただきました

 

やわらかくて 新鮮な鶏のタタキ

 

鹿児島ではよくいただきますが

 

東京でも食べられるなんて感激でした

 

 

おいしい お料理には おいしい日本酒

 

獺祭 磨き三割九分を いただきました

 

飲みやすくて するする 入っていく日本酒

 

鶏のたたきにあう あう・・

 

 

◆博多風水炊き鍋
~自慢の出汁と熟成鶏の旨味~

 

熟成鶏の肉と骨から でる 濃厚スープ・・

やわらかい鶏肉は 手羽先 もも 他

いろいろな部位が入っていて

好みのところを食べ

濃厚スープをいただく

 

その後 キャベツ きのこ しいたけを

 

濃厚スープにいれて煮込んで

 

いただきました

 

◆かしわ天と季節野菜の天麩羅
~こだわりの揚げ方で~

 

かしわ しゅんぎく はすいもの天ぷら

 

揚げたてででてきました

 

さくさくでおいしかった

 

 

天ぷらのおともには

 

日本酒 久保田

 



◆季節の甘味

 

柿と ゆずシャーベットで

 

さっぱりとして

 

〆ました

 

鶏料理はすべておいしく

 

日本酒も おいしい

 

吞兵衛には たまらないお店でした

 

 

個室ダイニング 安久 秋葉原駅前店居酒屋 / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5