上野駅をでて アメ横の通りを 御徒町方面へすすみ

 

Y字 のすぐ横に お店はあります

 

行列ができているので 人気店なのがわかります

 

 

明治4年創業

 

築地魚河岸直営店

 

 

毎朝 築地市場から 新鮮な魚介を仕入れていて

 

やきあご さんま節 さば節 かつお節 昆布他

 

8種類の魚介系と とりがらを 合わせた

 

出汁を つかっているそうです

 

 

お通し380円の さつまあげ

 

鉄板でやいて いただきました

 

 

海鮮アヒージョ 980円

 

えび たこ ほたて チャンジャ ガーリック を

 

鉄板で 焼いて ぐつぐつ 煮立て

 

バケットを 浸して 鉄板で焼き

 

 

アヒージョをのせていただきました

 

新鮮な上質な魚介類を 使っているだけあって

 

えびも ほたても ぷりぷりで

 

歯ごたえがすごい

 

これは絶品でした

 

 

トマトのしらすと大葉サラダ 680円

 

だし醤油と ガーリックが アクセントになっていて

 

さっぱりとしていておいしかったです

 

 

ぎんだらの西京焼き 自家製無添加 数量限定

 

980円

 

ふわふわで 上品な味でおいしい

 

早めに行かないと 無くなること必須です

 

 

明太もちチーズもんじゃ 1480円

 

このボリューム・・

 

見た目のインパクトは 抜群でした・・

 

まわりをみると

 

みんな これを頼んでいました・・

 

見たら 頼みたくなりますよねー

 

 

頼むと 店員さんが つくってくれます

 

その手さばきは

 

まるで ショーを見ているかのようでした

 

 

できあがり はこちら・・

 

だしが ポイントなのか

 

だしがきいていて しつこくない

 

和風な味で

 

いままで食べたもんじゃの中で

 

一番おいしかったです

 

 

お好み焼き 海鮮玉 1380円

 

 

こちらも店員さんが焼いてくれます

 

美しい・・

 

ほれぼれする 焼き上がりです

 

ながいもと やまといも 2種類つかっているそうで

 

焼き上がりまで じっくりと時間をかけて

 

つくってくれます

 

海鮮はぷりぷりで

 

だしがきいていて

 

おいしかったです

 

どれを食べてもおいしい もんじゃ焼き屋さん

 

行列ができていたのも

 

納得なお店でした

 

 

月島もんじゃ もへじ 上野もんじゃ焼き / 京成上野駅上野御徒町駅上野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6