JR武蔵野線 南越谷駅から 徒歩3分 大通り沿いにある

 

源氏総本店へ 行ってきましたー

 

 

高級感あふれるお店に 入店・・

 

 

おいしそうな しゃぶ しゃぶと 蟹のメニューがたくさんあります

 

 

お酒の種類も豊富ですが

 

まずは ビールと カクテルで 乾杯しました

 

 

春の季節なので 桜をアレンジした ごま豆腐をいただきました

 

季節ごとに かわるそうです

 

 

こちらも 季節感が感じられる こいのぼりのこいと 兜がのっていました

 

まぐろと ひらめと いさきのおつくり

 

どれも 新鮮でぷりぷりの お刺身

 

味だけではなく目にも楽しませてくれました

 

 

黒毛牛すき 石焼しゃぶ

 

はじめて 食べました 

 

 

お肉をたれにからめた後

 

石の上で お肉を 焼いて

 

卵につけていただく 焼きしゃぶです

 

女将さんの 玉井英子さんが

 

とても明るくて 親切で

 

はじめて 食べますと お伝えすると

 

こうして あーしてと とても親切丁寧に

 

レクチャーをしてくださいました

 

 

こんな感じで たまり醤油のたれにつけたあとの 黒毛和牛を 

 

熱くなっている 石の上にのせ 焼きました

 

じゅーっと 音がするのにも  食欲がそそられました

 

 

石の上で焼いたお肉に ねぎをまいて 

 

溶き卵につけていただきました

 

やわらかくて ジューシーなお肉を とろとろの卵に

 

つけて食べた 焼きしゃぶ とてもおいしかったです

 

 

焼きしゃぶに あわせていただいたのは

 

すだちサワー

 

甘くなく すっきりとした 味で

 

焼きしゃぶとの相性も よかったです

 

 

たらば蟹の炭焼き

 

 

七輪で 焼いて 蟹がぷっくり ふくれたら 食べごろです

 

 

蟹酢につけて ふっくらぷりぷりの 焼きたての蟹を

 

ほおばりました

 

 

デザートは 抹茶アイスをいただきました

 

ちょうどいい大きさで

 

しめにぴったりでした

 

季節感が感じられる料理と

 

ひとつ ひとつの お料理が

 

すべて 最高においしくいただけるように

 

考えてつくられているなと

 

感じました

 

特別な日にはもちろん

 

接待にも

 

また 自分へのご褒美としても

 

行きたくなる お店を見つけました

 

女将さんとの トークも 楽しかったです

 

また 絶対行きます

 

 

源氏総本店 南越谷店しゃぶしゃぶ / 南越谷駅新越谷駅蒲生駅
夜総合点★★★<="color: #A9A9A9;">☆☆ 3.5span style