池袋東口をでて

 

ドンキホーテの 裏にある kDG ビルの2階に

 

さかな 酒 九州赤鶏 TORI 魚があります

 

 

エレベーターを降りたら

 

そこは 高級料亭のような

 

おごそかな雰囲気がただよっていました

 

もっと気軽な居酒屋さんだと思っていたので

 

すこし おどろきながらも入店しました

 

 

席は 個室が多いです

 

 

お料理が10品ついて飲み放題付きの 特選コース 6000円を

 

予約していました

 

お酒 ソフトドリンク 60種類が飲み放題のお得なコースです

 

 

飲み放題には ついていなかったのですが

 

スパークリングワインのボトルをいただきました

 

12月は泡が飲みたくなります

 

 

鮟肝と豆乳の葛餅豆腐 畑のキャビア 五食あられ・・

 

鮟肝の濃厚さと ぷるぷるとした 葛餅の食感が

 

あわさり おいしかったです

 

 

前菜 自家製ローストビーフと 有機野菜の籠盛り

 

ローストビーフは たまり醤油 と 生姜 (青)

 

葱味噌 (黄色) につけて

 

いただきました

 

 

やさいに ねぎみそをつけていただくと

 

おいしくて もりもり食べれました

 

ローストビーフは あぶらっぽくなく

 

つけるソースをかえると

 

違った味が楽しめて

 

お酒がすすみました

 

蝦夷鮑の葛叩きと粟麩の土瓶蒸し ぎんなん 三つ葉

 

 

レモンをしぼって こりこりの鮑

 

中の具を いただいたあとは

 

 

お吸い物を いただきました

 

上品な味のだしが きいていて

 

おいしかった

 

 

伊勢海老 まぐろ 真鯛 きびなご のお造り

 

東京で きびなごのお刺身 はじめて食べました

 

今まで鹿児島でしか 食べたことがなかったので

 

九州の素材をつかっている お店なのだなーと 思いました

 

どれも 新鮮でおいしかったです

 

 

熟成 厚切りタンと丸茄子の陶板焼き

 

好みの焼き加減に焼いたあとに

 

 

九条ネギソースを かけて いただきました

 

 

色めも きれいで おいしかったです

 

 

有明海産 クラゲ酢と ふぐの柑橘しめ

 

さっぱりとしていておいしかったです

 

 

くわいまんじゅう ずわい蟹あん 煎り湯葉

 

ゆばと ずわい蟹あん がかかった くわいまんじゅう

 

歯ごたえがありおいしくいただきました

 

 

海老しんじょうの 米粉 あげ

 

海老がごろごろはいった えびしんじょう

 

さくさくしていておいしかった

 

おどろいたのが つけあわせの わかめも 揚げてあって

 

これが やみつきになるおいしさ

 

はじめて食べました

 

 

のど黒のあぶり握り寿司

 

葉山葵 梅胡麻 添え

 

あぶったのど黒と

 

梅胡麻の塩加減 があいました

 

 

赤だしの 伊勢えびのお味噌汁

 

伊勢えびのだしがきいていておいしかった

 

 

デザートの柿

 

なぜか 塩気を感じました

 

しめにはぴったりでした

 

コースで 飲み放題だし

 

お料理は すべて 豪華で

 

はずれがなく

 

接待や 特別な お祝いことがあるときにも

 

おすすめできる お店です

 

 

隠れ家居酒屋×個室 とりうお 池袋本店居酒屋 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7