スパイスでお料理上手 薬味だけじゃもったいない!ねりスパイスが決め手のレシピ

 

のモニターをさせて頂きました

 

 

すべて 愛用していますが

 

すぐなくなっちゃうので

 

お徳用は 助かります

 

おろし生しょうがを使って

 

お料理をつくってみました

 

モロヘイヤのおひたし

 

材料 2人前

 

モロヘイヤ 1束

かつおぶし 2パック

ハウス おろし 生しょうが 適宜

ポン酢 適宜

 

つくりかた

 

モロヘイヤの 茎のかたいところは 切って はぶいておく

 

塩をいれた 熱湯で 3分 ゆでる

 

 

包丁で 粘りがでるまで 叩ききる

 

 

かつおぶし 1人 1パックと ハウスおろし生しょうがを かけて

 

ポン酢をかけて いただきます

 

さっぱりとしたおひたしが

 

しょうがの アクセントによって

 

おいしくなりました

 

ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索