自分の書いた絵が本物の大漁旗に! | いわき市セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室【エモーション】

いわき市セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室【エモーション】

いわき市を中心に活動する(株)エモーションの公式ブログです。
生きた音楽で心に残る瞬間を大切にセレモニー演奏・音楽教室の運営をしております。御気軽にご相談下さい。

いわき市、セレモニー(葬儀)生演奏&エレクトーン・ピアノ教室、株式会社エモーション 代表の鈴木です。

 

毎週末スケジュールが目一杯詰まっていて、バタバタといつの間にか月曜日を迎えているのですが、昨日の休日は家でじっくり仕事が出来ました。

息子は外で駆け回っており、娘の勉強をみながらパソコンに向かう時間は、静かで幸せな休日でした。

 

いくつかの習い事をしている子ども達ですが、二人の大好きな習い事は絵画教室です。

娘は自分から絵を習いたい!と言って始めたのですが、息子は、性格を落ち着かせることと、感性を磨けたらという私の思いがきっかけでした。

本人の気持ちが乗らず、「絵画なんて絶対行かない!!!」と言っていたのを1ヵ月かけて娘と説得。

でも、1回行ったら楽しかったのでしょうね。

「ママ!お願いだから毎日通わせて!!」と(笑)

 

夏に、「自分で書いた大漁旗の絵が、本物の大漁旗になって飾られる」というアクアマリンふくしまの企画がありました。

夢がある素敵な企画だと思いませんか?

これを考えた方凄いと思いました。

 

そしてなんと!

息子の絵が選ばれ、アクアマリンの前でたなびかせております。

あっ、

大漁・小名浜・ハッピーオーシャンの字を入れなくてはいけないのですが、息子、字をしっかり書けなかったので、先生が代筆しております(^_^;)

 

子育てしながら親も成長するといいますが、乗り越えなくてはいけない試練が次から次へとやってきます。

子どもが大きくなると、その試練も大きくなるんでしょうね。

本当に難しい息子で日々頭を悩ませているのですが、こういうことが彼の自信に繋がってくれたらいいな~と願っています。

 

そんな子ども達が最近はまっているものと言えば、もちろんこちら(笑)

ここまで音楽的になると素敵ですね。

 

そしてこちらも!

世界中で、色々とアレンジされた【ペンパイナッポーアッポーペン】の動画がupされていますが、本当におもしろい!!

音楽って、やっぱり凄いです( *´艸`)

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


人生の最期のステージをあなたの演奏で優しく包み込む。

遣り甲斐があり、感謝され、その対価として報酬を頂くお仕事です。

セレモニー演奏の入門セミナーが11月24日(木)開催されますので、興味がある方お待ちしております。

入門セミナー受講された方に、【3コードのみで童謡を広げていくDVD】をプレゼントします♪

詳細はこちらをご覧ください。