安全基準と味噌 | 福運おいでよ@宝地図

安全基準と味噌

こんにちは
みぽりんです。



原発事故から2カ月
地震直後からメルトダウンしていたと発表が
ありました。
放射性物質が漏れ続けています。


昨日の朝
車を見ると
こんな状態でした。


$福運おいでよ@宝地図
(車の下は元々白い石です)

もっもっもしかして 放射線物質!?かぁ!!
多分、黄砂です(^_^;)
中国大陸のタクラマカン砂漠、
ゴビ砂漠 黄土高原から 風に乗って
はるばる
やってきました。
中国からだって飛んできます


同じ東北にいて
放射性物質が 飛んでこないなんて
ありえないな~とあらためて実感しました


黄砂は見えるけど
放射性物質は目に見えないから
その怖さは
知っている人から
聞くしかありません。



被曝医師・肥田舜太郎さんが語る『真実の原子力』


あらためて
驚いた内容ですが、
チェルノブイリと日本で違うのが
放射性物質の安全基準


ツイッター 元記事
http://tweetbuzz.jp/entry/42654620/scr.bi/kWm2hi
チェルノブイリ比較データ より引用

$福運おいでよ@宝地図

暫定基準内はOKとされます。
パン 果物 卵 野生いちご きのこの
基準値はないようです。


飲料水に関しては100倍までOKとなっています。
ゆるゆるの安全基準


原発事故の前までは
「良心」を第一に「安全基準」が作られていると
思っていましたが、
そうでもないようです。


放射能でたとえ東北が汚染されようとも
明るく 元気に 健康に
過ごせる方法が あるはずだ~

で、
以前もブログに書きましたが
「塩」と「こんぶ」と「玄米」と
「味噌」を食べるを継続中。


でも 玄米は挫折・・・
夫が どうも 「ダメ」らしい。
そこで、
精米のレベルを変えました。
五分と七分精米のブレンドへ。


$福運おいでよ@宝地図


それから
炒った玄米を
ポツポツ食べて 夫は5㎏の減量に成功!
(私ではありません(^_^;))



チェルノブイリで、放射能を浴びて、
沢山の放射能物質を食べてしまった
12歳の少女に、「塩」と「酵母」が
同時に摂取できる日本の「味噌」を毎日食べさせたところ
この少女の細胞には異変が起きなかったという話を
聞いた事があります。


天然酵母でできた
ちゃんとした味噌を食べる事で
健康が守られるとは、驚きでした。

家族の健康を守りたい~

それは とっても
やりがいのある 仕事です。

ご訪問頂きまして
ありがとうございます。




ペタしてね