ライオンとユニコーンの謎 | 福運おいでよ@宝地図

ライオンとユニコーンの謎

こんにちは

みぽりんです。


先日、

広告として使用する場合の写真の撮り方の

講習を受けました。

写っては いけないものには注意です。


例えば キャラクター 

ミッキーマウスの写真や

関連する言葉


舞浜の巨大テーマパーク って書いてもNGとか。

コスプレの 

セーラームーンの衣装が写り込んでもNG

超・厳しいですね。


それから 皇室関係等も

写り込んではいけませんでした。

「皇室」に一人で反応してしまいました( ´艸`)


ヨーロッパの歴史を探索すると

なぜか?皇室のシンボルに

関係する謎があるのです。



明治の時代は明治天皇

大正は大正天皇

昭和は昭和天皇

平成は?


明治天皇・大正天皇・昭和天皇の3代の

「○○(元号)天皇」という呼称は、

その天皇の崩御後に贈られるそうで、

存命中の天皇に対しては誤りなんだそうです。


中二の息子が

学校で習ったと言ってました。


正式には 今の天皇陛下のことは

今上天皇(きんじょうてんのう)と呼ばれるそうです。

ウィキペディア

________________

その時点において在位する天皇を示す呼称である。

2011年における今上天皇は明仁(第125代天皇)。

________________

どの時代の天皇陛下も

今上天皇だったんですね。


明治 大正 昭和の天皇はイギリスのガーター勲章

授与しています。


で、平成の

今生天皇のガーター騎士団の紋章

菊花紋の盾とブルーリボン


リボンには フランス語で

「Honi soit qui mal y pense」

=「思い邪なる者に災いあれ」の文字が

記されています。

Emperor Akihito の紋章  


福運おいでよ@宝地図

イギリスの国章 コチラ から

福運おいでよ@宝地図


こちらにも

フランス語で "HONI SOIT QUI MAL Y PENSE"

(英: Evil be to him who evil thinks、

思い邪なる者災いあれ)の文字があります。


イギリスの国章には

イングランドを象徴するライオンと

スコットランドを象徴するユニコーンが

盾を支えています。


そして

隠されている天皇家のもうひとつの紋章



福運おいでよ@宝地図
引用はコチラから

______________

明治時代に来日したスコットランド人

ノーマン・マクレオド氏の本のなかに
挿絵集として出されたものの中にあるもの。

この獅子と一角獣の組み合わせの図柄の
紋章は以下のRothschild家のものと似ており

旧皇居,京都御所の清涼殿にある
天皇の座の前には、

獅子と一角獣の像が過去にあったようだ。
________________

天皇家の古い紋章にも

ライオンとユニコーンがあったそうです。


福運おいでよ@宝地図

こちらは

世界の金融界を支配している、

国際ユダヤ系財閥 ロスチャイルド家の紋章です。


とても

似ている紋章です。

紋章 の意味を引用すると


・個人を識別できるよう

 まったく同じ図案の紋章が2つ以上あってはならないことと、

 代々継承された実績を持つ世襲的なものであることである


・厳密な意味では、紋章と呼べる要件を満たしているものは

 ヨーロッパと日本にしか存在しない


とても似ていて

結びつきが感じられる紋章に

興味シンシン

歴史って ミステリーです。



ご訪問頂き

ありがとうございます。





ペタしてね