メルトアップ | 福運おいでよ@宝地図

メルトアップ

こんにちは
みぽりんです。

福島第一原発の1号機が
「メルトダウン」したとのニュース。


転載
 福島第一原発1号機「メルトダウン」東電認める

読売新聞 5月12日(木)22時55分配信
 東京電力は12日、
福島第一原子力発電所1号機の原子炉圧力容器で、
冷却水の量が少ないため完全に
水から露出した核燃料が過熱して容器底部に落下し、
直径数センチ程度の穴に相当する
損傷部から水が漏れていると見られると発表した。

 東電は、この状態が
「メルトダウン(炉心溶融)」であることを認めた


メルトダウンとは
溶けて落ちる」こと らしいですが、
小出先生のお話によると

「これにより外部への放射能漏れは
更に深刻化する可能性が高いが、
もはや圧力容器にも格納容器にも
ほとんど水が入っていないことから、
「最悪の事態」として恐れてきた水蒸気爆発は、
結果的に避けられたのではないか

と、言ってました。


爆発は避けられたかもと聞いて
なんとなく ホッとしました。
でも
見えない放射能は大量に放たれている!?
ホッとはできませんね・・・ 








メルトダウンが
どんな事なのかもわからない…
でも 小出先生の話はわかりやすいです。


私は ただ 普通の日常を送るのみです。
毎日 楽しく 感動的に 過ごすだけ。

最近 市場調査や取材の
仕事が忙しくなってきて
新しい 出会いも増えています。


昨日は
25~6歳の男性たちと一緒に
仕事の打ち合わせをしました。

店舗取材の写真撮影の勉強もしました。
ライトを使ったり
カメラの機能を学んだり
レイアウトや アングルの高さ等
結構 本格的に
みんなで 思考錯誤

私も同世代になって楽しんで
一緒に ランチ誘われました~キャッ嬉しい♡

まぁ
彼らにしたら保護者のようですが^^;

結構仲良くしてくれるんですよ。
で、
共通の話題は
「ツイッター」や「オークション」

やってて
よかった~
オークション

共通の話題があれば
性別や世代を超えられるぅ~。

息子も
こんな風に なっていくのかな~
なんて
子どもを投影しちゃったりもするけれど。

自分も26歳にタイムトリップして
メルトダウンじゃなく
メルトアップ↑↑↑できた1日でした。


$福運おいでよ@宝地図


ご訪問頂き
ありがとうございます。



ペタしてね