楽オクとヤフオクと | 福運おいでよ@宝地図

楽オクとヤフオクと

宝地図ナビゲーターの

みぽりんです。


先日

オークション 出品講座を行いました。

2名の方でマンツーマン方式で

出品までサポート


お一人は 楽天オークションユーザーの方で

お一人は ヤフオクユーザーの方でした。


お二人ともオークションは

落札で利用されていたので、

とても 慣れていて


落札者として

いろんな 出品者と関わってきた経験があり

親切だな~と感じる 

ツボを 押さえていて、

私も 勉強になりました。



福運おいでよ@宝地図

例えば
動物アレルギーがある方への配慮で

ペットは飼っているorいないことの記述だったり


匂いを気にする方は大変多いので

喫煙はしていない事を記載する等でも

落札率は

上がるのかもしれませんね。


今回は

楽天オークションと、ヤフ-オークション

二つのサイトの出品でした。


ヤフオクよりも

楽天オークションの方が 

簡単に出品できます。


出品手数料がかからない

楽オクやビッターズも

商品によっては

利用してます。



ママ達が 出品中…


ちびっこ 2名は 

部屋の中にある 何かしらを利用して

工事現場ごっこや

マグネット遊びや

釣り?ごっこなど

発明しながら遊んでいました。

その想像力には驚きです。


福運おいでよ@宝地図

工事現場ごっこ


福運おいでよ@宝地図

窓の外を走る

ミニカーみたいな車に釘付け。


子ども達は

長い時間 二人で遊んでくれました。


ママには ママ時代のチャレンジがあって

子どものおかげで

【キッズ】 【ベビー】のカテゴリに強くなれる。


インターネットの時代に生まれて

本当に 幸せだな~と

しみじみと 思う

今日 この頃です。



福運おいでよ@宝地図

ご訪問頂きまして

ありがとう ございますコスモス


ペタしてね