バランス | 福運おいでよ@宝地図

バランス

宝地図ナビゲーターの

みぽりんです。


私はマニュアル車に乗っています。


この数日

凍結の中を運転しています。


信号待ちからの発進は

緊張と、恐怖が入り混じる

ちょっとした

サスペンス劇場です。


クラッチとアクセルの

踏みこむ加減を間違えると

空まわりして

タイヤが雪を噛まない。

前に進まない

パニックに陥る

のです。


アクセルをあまり踏み込まないで

クラッチを 少しづつ

そーーっと離し………


恋人の感情を感じ取るように

子どもの声を聞き取るように


タイヤの気持ちを感じ取る。


男の声を聞くように

お客の声を聞くように


エンジンの音に耳を傾ける


アクセルを踏まないと前に進めないし、

クラッチで 速度を変えないと

加速できないし、燃費も悪い。


クラッチを踏みこみ 加速するけど

クラッチばかり踏んでいては

進まないし

ブレーキを

上手く使えないと 危険。

そして

クラッチとアクセルとのバランスが悪いと

エンストしてしまう…


3つのバランスをうまく 取らないと 

いつでも どこでも エンストしてしまう。


マニュアル車は人生と同じだな

と、


アクセルを踏む時、

ブレーキを踏む時、

クラッチとアクセルを繋ぐ時、

いつも 思います。


すべては バランス。


健康のためには


栄養

運動

睡眠


成功のためには


目標

実行

継続


お金持ちになるためには


資本を作る

資産を増やす

資産を守る


人生を

奥田民生の

イージューライダーを歌いながら

快適なスピードで

バランスを取って生きていこうと思う

今日 この頃です。



福運おいでよ@宝地図


いつも

ご訪問頂きまして

ありがとうございます車



ペタしてね