訪問ありがとうございます😊


私は14歳の時に
潰瘍性大腸炎という難病を発症し、
二次障害で適応障害を発症しました。


HSP気質で豆腐メンタル
音楽が大好きな大学生です。

そんな私の日常や、病気のことなどを
綴っていきます🍀*゜



2024年 5月 27日(月)


今日のできごと


​おはようございます‪🌱‬
こんにちは☀️
こんばんは🌛


葵です🌻


今日は、精神科外来の日でした!


朝9時半からの診察で、
いつもより早起きしたから
めっちゃ眠くて体がしんどかった🫠


この前の外来でも言われたけど、
低体重で倦怠感が強くて日常生活がしんどいなら
1度入院してリセットした方がいいのでは?と
主治医に言われました。


入院するかしないか、
今日までずーっと考えてきました。


考えた結果、やはり倦怠感が強く
日常生活が困難なので、今日の外来で
「入院する」と言おうと決めていました。


しかし、言ったはいいものの、
すぐ入院できるわけではなくて。
(ベッドが空いていない)


ベッドが空き次第、入院できますよ、
と言われたけど、なんかモヤモヤ💭


入院できるまで家でどのように
気持ちを保てばいいか分からず、
ベッドが空くのを待つなら入院したくない、
と言いました。


でも家に帰ったら
いつもの倦怠感がしんどすぎて
「やっぱり入院したい」となり、
一応ベッドが空き次第、入院することに
なったのですが、、


家で凛ちゃん(犬)を見ていたら
家にいたい、という気持ちが強くなってきて、
気持ちが一日に何度も変わってしまいます。


結局、今の時点では
入院したくない、という気持ちです。


精神科の入院って特殊で、
今の私の場合は任意入院のため、
入院するのも退院するのも
自分で決めなければなりません。


今回の外来では入院を強く勧められたけど、
最終的に決めるのは自分。


それはそれでなかなかきつい。


でも、今回の外来でひとつ希望が見えました。


今まで使っていたむずむず脚症候群の頓服薬は
副作用で眠気がかなり強く、困っていたので
主治医に相談して薬を変えてもらいました。


すると、なんということでしょう。


新しい薬は眠気が出ず、
あれだけ困っていた倦怠感が無くなったのです!


まさに劇的ビフォーアフター。
(あの曲大好き)


まぁ、まだ1回しか飲んでいないから
もしかしたらまぐれかもしれないけど、
この薬で眠気や倦怠感が本当に無くなるのなら
QOL爆上がりです!


今は不思議なほど体が軽い。


お風呂にも入れました🛁*。


調子が良ければ明日の朝は
凛ちゃんのお散歩に行きたいけど、
明日雨らしいじゃん。ダメじゃん。


でも凛ちゃんは外でしかうんちをしないので
よっぽどの大雨でない限りは
凛ちゃんも私もカッパを着て行きます。


明日以降もこの体の軽さが続けば嬉しいな☺️


でもあんま期待しないでおく。笑


あとは入院するしない問題を
どうにかしなきゃだね。


難しいよ〜😭


まだまだ乗り越えなくてはならないことが
山積みだけど、とりあえずは今を大事にしよう。


あまり先のことを考えずに
今が良かったらそれでいいよね☺️


みんな生きてるだけで偉いんだよ👏


あまり考えすぎず、今を生きます。


それでは👋


あしたもマイペースに🍀
みんなもマイペースに🍀




コメント返しのコーナー


​トコジラミと戦う主婦・トトリさん
お祝いコメントありがとうございます😊
早く元気になって充実した日々を送れるように
マイペースに頑張ります!


神木あこさん
あこちゃんありがとう😊
お互い大変なことたくさんあるだろうけど
一緒に乗り越えていこうね!
早くリアルで会いたいな🥰



誕生日祝いでお寿司屋さんに

連れていってもらったよ!

お母さんありがとう💖


初・梅酒水割り🥃



最後まで読んでいただきありがとうございました😊



またね(´▽`)ノ



所属事務所はこちら