訪問ありがとうございます😊


私は14歳の時に
潰瘍性大腸炎という難病を発症し、
二次障害で適応障害を発症しました。


HSP気質で豆腐メンタル
音楽が大好きな大学生です。

そんな私の日常や、病気のことなどを
綴っていきます🍀*゜



2024年 5月 21日(火)


今日のできごと


​おはようございます‪🌱‬
こんにちは☀️
こんばんは🌛


葵です🌻


わたくし渡辺葵、
23年前の本日産まれました〜!👏🏻


23歳になりました✌️


信じられない🤦‍♀️
13歳だと信じたい、、


13歳といえば、今までの人生で
いちばん楽しくて充実した年だったの!


そんな13歳の年を上回る充実した年にしたいと
毎年思っているんだけどなかなか難しいね😅


13歳といえば中学1年生。


潰瘍性大腸炎と診断されたのは
中学2年生の時だけど、
小学6年生くらいの頃から
貧血の症状が出始めていました。


中1の時の合唱コンクールの練習の時に
脳貧血で倒れたのは今でもトラウマです😅


貧血が潰瘍性大腸炎の前兆だったかは
定かではないけど、
身体的には学校生活が少ししんどかったかな。


でも部活がめっちゃ楽しくて
青春を謳歌していました✨️


中2で潰瘍性大腸炎になって入院したから
3年間部活を思いっきりできなかったのは
心残りです。


最後の総体も入院していて出られなかったの😢


本当に病気になってから
人生が180°変わりました。


13歳の頃に戻って
そのまま時が止まればいいのにな〜


でももう昔のようには戻れないと潔く諦めて、
今を受け入れないとね。


22歳の時には猫ポーズとダブルピースを
たくさんしていたのですが、
Xでそれを封印するという謎の宣言をしました。


なので、今後写真を撮られる時に
どんなポーズをしようか考えています。笑


23歳初日にしょーもないこと考えてる😂


今後の私は写真を取られる時
どんなポーズをするのか!?
お楽しみに😊


誕生日当日は特別なことをしたくない人なので、
普通に生活しました。
ケーキもあまり好きではないので食べず、
本当にいつも通りの生活をしました。


これが良き👍🏻


日中は訪問看護があり、
看護師さんに祝ってもらったよ✨


すごく嬉しかった🥰


夕方は凛ちゃんのお散歩に行き、
めちゃくちゃ気持ちよく走れる場所があったので
気持ちよく疾走してきました🏃‍♂️


事務所の公式SNSでもお祝いしていただき、
本当にありがたくて嬉しかったです!


インスタやXでもたくさんの方に
お祝いしていただきました。


お祝いしてくださった皆さん、
本当にありがとうございます🙏✨


去年はまさか受かると思っていなかった
今の事務所に合格し所属タレントとなり、
そのおかげで数年ぶりに電車やバスに乗れたり
たくさんの人との交流ができたりして
自立への第一歩を踏み出せた気がして
嬉しかったです🥰


その一方で潰瘍性大腸炎の再燃で入院もして、
とても濃い1年でした。


今年は大学の勉強を頑張りつつ、
自立に向けて体調を整えねば!と
意気込んでおります🔥


いいことばかりが訪れる
素敵な一年になりますように☆。.:*・゜


それでは👋


あしたもマイペースに🍀
みんなもマイペースに🍀



訪問看護師さんが

作ってくださいました🎁✨️


とっても嬉しい!可愛い💖



最後まで読んでいただきありがとうございました😊



またね(´▽`)ノ



所属事務所はこちら



YouTube



TikTok



Instagram、Xは⬇️のアイコンから

よかったらフォローしてね♪