訪問ありがとうございます😊


私は14歳の時に
潰瘍性大腸炎という難病を発症し、
二次障害で適応障害を発症しました。


HSP気質で豆腐メンタル
音楽が大好きな大学生です。

そんな私の日常や、病気のことなどを
綴っていきます🍀*゜



2024年 4月 16日(火)


今日のできごと


おはようございます‪🌱‬
こんにちは☀️
こんばんは🌛


葵です🌻


今日も暑くて嬉しい!


ちょうどいい気候だな〜
ずっとこのままがいい♪


さて今日は、
ひたすら大学の授業を受け、
訪問看護もありました!


そんな中、
夕方の犬の散歩中にハプニングが😱


凛ちゃんが大好きな公園があるのですが、
好きな理由が
人がいっぱいいるから
なんですよね。


凛ちゃんは柴犬にしては珍しく
人が大好きなの。


特に、いつも数人でおしゃべりをしている
お年寄りの方々のことが大好きで
それはそれは大興奮で飛びついたり
甘噛みをしたりしてしまうので、
私はあまり行きたくなかったんですよね。


公園は小さい子とかもいるから
怪我させちゃうのも怖いし。


でもどうしても散歩ルートを考えると
その公園の近くを通らないといけなくて、
いつも凛ちゃんが「行きたい行きたい!!」
ってすごく引っ張るから
行ってあげないと可哀想かな、、と思って
結局行くはめになるんです。


今日もそんな感じで引っ張るので
抱っこしてならまだ大丈夫かな?と思い
抱っこして連れていきました


大好きなお年寄りの方々を見つけた途端、
腕の中でバタバタ暴れるので、
仕方なく抱っこから降ろすと
なんとハーネスが外れかけている😱


これはやばいと思い、
凛ちゃんを絶対に逃がすまいと気をつけながら
無事にハーネスをつけたかと思いき


今度は落ちている枝を食べだす😇


拾い食いをした時は
いつも口に手を突っ込んで取るのですが、
いつものように口に手を入れた瞬間!


右手の人差し指の爪を犬歯で思いっきり噛まれ、
爪が割れ、内出血するという事態に、、


いつもは噛まれはするものの、
犬歯が手に当たることはあまりなかったのですが、
今回は見事に爪の中心部に犬歯がヒットし
ガブッといかれました😇


予想外の出来事が起きてびっくりしたのと、
愛犬に負傷させられた悲しさで
帰り道は凛ちゃんを引きずりながら
私が犬になって家に帰りました🐕 ͗ ͗


「ワン!ワン!」って言いながら歩いた私😶


傍から見たら変な人だけど
幸い誰にも会わなかった。


変人にならないとやってらんなかった!!


もう怒りと悲しみが強すぎて
私が犬になった、というわけです😇


もうあの公園には絶対行ってやんねー


凛ちゃんにはもちろん怒っているけど、
私ももう少し違う対応ができたのでは、と
反省しております、、


割れて内出血した爪は病院で消毒をしてもらい、
抗生剤をもらってきました。


右手の人差し指だから
かなり日常生活が不便😭
(私は右利きなので)


ピアノもエレクトーンも
治るまでは右手練習禁止ですね。


最近は大学でパソコンを使うことが多いから、
人差し指が使えないと
タイピングが急に難しく感じる💦


タイピングは5本指使う派👈🏻


お風呂はゴム手袋をしてガムテープでとめて
入りましたが、普通にびしょ濡れでした😇


いやぁ、とんだ災難だったな、、


祖母にこの話をしたら、
「私はサクラに骨折されられた」と
謎マウントをとってくるのがなんかムカつく。笑


本当の話ではあるけども( ̄▽ ̄;)


サクラは祖母を骨折させ、
母から逃亡を図った過去があります😂


改めて犬を飼うって大変なことだと再認識。


愛犬が他の人や犬を怪我させてしまったら
飼い主の私の責任。


つまり、私が負傷したのも自分の責任です。


今後も色々なことがあると思うけど
凛ちゃんと共に乗り越えていこう☺️


あしたもマイペースに🍀
みんなもマイペースに🍀



おこ😡



最後まで読んでいただきありがとうございました😊



またね(´▽`)ノ



所属事務所はこちら