訪問ありがとうございます😊


私は14歳の時に
潰瘍性大腸炎という難病を発症し、
二次障害で適応障害を発症しました。


HSP気質で豆腐メンタル
音楽が大好きな大学生です。

そんな私の日常や、病気のことなどを
綴っていきます🍀*゜



2024年 4月 10日(水)


今日のできごと


おはようございます‪🌱‬
こんにちは☀️
こんばんは🌛


葵です🌻


今日も晴れて嬉しい☀️
明日も晴れるといいな☺️


さて今日は、潰瘍性大腸炎の外来でした!


中学生の頃からお世話になっている
主治医の先生の前だと
本音で何でも話しちゃうから、

どうしても毎回涙が😢


やっぱり、発症から9年経っても
『潰瘍性大腸炎になんかならなければ』
という思いは消えず、9年間生活してきました。


もちろん、病気になってしまったことは
誰のせいでもないし仕方ないんですけどね、、


すごく不謹慎ですが本音を言うと、
『どうせなら死ぬ病気になりたかった』
と常に思っています。


この考えはずっと心の中にしまっていたことで、
このブログに書くことも悩みました。


治療しても生きられない人が
いることはもちろん分かっています。


ですが、これは難病患者の私の
個人的な意見であり、
そのような方々とは別次元の話である、
ということを理解していただけたら幸いです。


私は潰瘍性大腸炎を発症し、
生涯ずっと薬を飲み続けなければならない。


私は9年間ずっと
生き地獄 だと感じています。


だからこそ、いっそのこと病気になるなら
死ぬ可能性がある病気の方が
地獄の中で生きていくよりも
楽なのではないかと考えてしまうのです。


潰瘍性大腸炎の患者さん皆さんが
このように考えているわけではないと思います。
あくまで私個人の思いです。


特に私は二次障害で
適応障害、自律神経失調症をも患い、
心も体もボロボロの中で生きています。


難病になんかならなければ


この思いがいつか消えるように
頑張って生きていこうと思います。


でも、主治医の先生がゆっくりじっくり
時間をかけて私の話を聞いてくださるので
今は少しすっきりとした気持ちです✨


明日もいい日になればいいな☺️


あしたもマイペースに🍀
みんなもマイペースに🍀




コメント返しのコーナー


​神木あこさん
コメントありがとう😊
自分の目は割と好きだから
褒めてもらえて嬉しい🥰

私も撮影のためにやったよ!
結構お値段張るからね😅
あこちゃんのまつパ姿も見てみたいな〜!
絶対可愛い💕

お互いお疲れ様!
マイペースに頑張ろうね☺️



この気持ちよさそうな顔〜💕



最後まで読んでいただきありがとうございました😊



またね(´▽`)ノ



所属事務所はこちら