訪問ありがとうございます😊


私は14歳の時に
潰瘍性大腸炎という難病を発症し、
二次障害で適応障害を発症しました。


HSP気質で豆腐メンタル
音楽が大好きな大学生です。

そんな私の日常や、病気のことなどを
綴っていきます🍀*゜



2024年 4月 2日(火)


今日のできごと


​おはようございます‪🌱‬
こんにちは☀️
こんばんは🌛


葵です🌻


ここ最近暖かくて嬉しいな〜🥰


今日は、広島漢方S錠を飲み始めてから
1週間が経ったので現状をお知らせします😊


S錠が届いてからずっと
1日2錠飲んでいるのですが、
やっと今日、症状が落ち着いてきました☺️


というのも、
昨日までずっと下痢が続いていて、
3月の下旬には下血していた時期もありました。


でも、1週間S錠を1日2錠飲み続けたら
少しずつ良くなってきました!


今日はやっと下痢ではなくなりました✨
まだ軟便だけどこれで寛解導入できそう。


まだ軽い腹痛はあるけどね。


実は、東京に行く前日がいちばん症状が酷くて、
入院目前の状態だったの。


その翌日に東京に行く私。笑
(しかも1人で)


私は衝動性が強すぎる😅


それはさておき、
東京に行く前日がピークで、
その後は少しずつ回復してきています!


この病気はストレスも
大いに関係する病気だから、
東京に行くことが
かなり不安だったのもあるかもね。


それを乗り切った私は無敵だー!


食事は一切制限していません!


広島漢方を飲んでいる限りは
制限しなくていいのも︎👍🏻 ̖́-


もしステロイドや免疫抑制剤を
使うことになったら
生もの、脂質が高いものは食べられない。


ただ、広島漢方は正式な薬ではないから、
未知数なところも多くて不安要素はある。


正式な薬として承認されていないってことは
何かしら課題があるってことだからね。


現時点では重篤な副作用として
肺高血圧症を発症する恐れがある。


まぁ他の薬を使ったとしても
副作用があるのは同じだけど、
承認されていないとなると
ちょっと不安になるなぁ。


結構効いている人がいるのに、
何で承認されないのか疑問。


やっぱり肺高血圧症以外にも
課題があるんだろうなぁ🤔


正式な薬じゃないから
お医者さんでも広島漢方の正体が
分からないらしい。


これは私個人の見解だけど、
S錠には青黛がたくさん入っていて、
新しいK錠には青黛があまり入っていない、
もしくは一切入っていないと思う。


便と尿の色を見たら分かるの。


S錠を飲むと便と尿が青緑っぽくなる。
(ぽくなるというか完全に青緑色。一目で分かる。)


それに対して、K錠を飲んだ時は
普通の茶色い便だった。


私の主治医の先生も、
広島漢方には青黛が入っている可能性が高く、
その青黛が効いているんじゃないか、と
言っていたからその可能性が高いと思う。


だから青黛が入っていないK錠は
私には効かなかったのかな。


ということは、
青黛が何か悪さをしているのか?


、、てかなんでこんなに分析してるんだろ😂


でも自分が飲む薬だし
知れることは全部知っておきたい。


正式な薬として承認されれば
薬の成分が分かるだろうから、
早く承認されてほしいな〜


でもK錠が少なくとも私には効かなかったから
そういう人が多くいるとなると
まだまだ先かもね😅


食事制限がないのはとっても助かるし、
使える限りS錠を飲み続けられたらいいな☺️


Sが販売中止にでもなったら入院不可避😭


とまぁ、こんな感じで
完全な寛解まで持っていけたら
いいなと思います!


あしたもマイペースに🍀
みんなもマイペースに🍀



この凛ちゃんの顔が好きすぎる🥰

ニチャァ( ◜ω◝ )



最後まで読んでいただきありがとうございました😊



またね(´▽`)ノ



所属事務所はこちら



YouTube



TikTok

https://www.tiktok.com/@aoi_himawari_coco?_t=8lBqKcANp8Z&_r=1



Instagram、Xは⬇️のアイコンから

良かったらフォローしてね♪