訪問ありがとうございます😊


私は14歳の時に
潰瘍性大腸炎という難病を発症し、
二次障害で適応障害を発症しました。


HSP気質で豆腐メンタル
音楽が大好きな大学生です。

そんな私の日常や、病気のことなどを
綴っていきます🍀*゜



2024年 3月 27日(水)


今日のできごと


おはようございます‪🌱‬
こんにちは☀️
こんばんは🌛


葵です🌻


いいお天気で嬉しい〜💕


でも明日からはまた雨らしいよ、、


晴れが続いてほしいな☀️


さて今日は、
ずっと行きたかったドッグランに行ってきました!


晴れたから行けたんだよ〜!
晴れ最高👍


今日は平日だから人も犬も
あんまりいないかなーと思っていたんだけど、
そういえば春休みでしたね🌸


子どももたくさんいて、
ワンちゃんもたくさんいたけど、
なぜか小・中型犬が多くて
大型犬が少なかった!


凛ちゃんは小型犬の方にしか行けないから
大型犬の子たちとは直接は触れ合えないんだけど
柵越しにご挨拶したよ♪


ドッグランには
色んな種類のワンちゃんがいたよ!


凛ちゃんと同じ柴犬もいて、
仲良く走り回って遊んでた☺️


今日いたワンちゃんの中では
凛ちゃんは最年少だったっぽく、
年上の先輩たちの体力についていけてなかった😂


凛ちゃんは、ちゃんと強者には屈します。
格上の相手だと分かった途端それまで。
うちの子えらい!賢い!


もうちょっとお姉さんになったら
年下の子に優しく接しつつも
威厳を示せるかな?笑


色んなワンちゃんと触れ合うことで
犬は社会性を学ぶから
ドッグランは社会性を学ぶ場として最適✨️


避妊手術前に行った時は
ワンちゃんよりも飼い主さんに
飛びついてまわっていたのですが、
今回はワンちゃんとの交流が多かった!


もちろん人が大好きで
飛びつくのは変わらないけど、
人よりもワンちゃんと遊ぶようになりました😊


めちゃくちゃ走ってた!😆


でも凛ちゃんはまだ他の子より体力が無くて、
バテるのが早かったけど、
いつもの散歩では
全速力で走ってあげられないから(私が)
何度もドッグランに行って
体力をつけてあげたいな!


特に柴犬だし
運動したいと思うからね☺️


私も体力をつけて
凛ちゃんと同じ速さで走れるようになりたい!


私も体力づくり頑張ります💪


私自身も色んなワンちゃんと触れ合えて
超幸せだった〜💕


あと、朝ごはんは超大事!(急に何)


今日の朝ごはんは
あまり食べずにお昼まで過ごしたのね。


午前中は何もしていないのに何だか疲れていて、
何もやる気が出なかったの。


だけど、お昼ご飯を食べたらなんか元気出た!


それならば、
朝ごはんをきちんと食べれば
午前中も有意義に過ごせるのでは!?


22年間生きてきて新たな発見😳


あまり朝は食欲がなくて
バナナ半分しか食べないんだけど、
明日からちょっと頑張って
ご飯とかパンとか食べてみようと思う!


せっかく早起きしても
午前中を無駄にするのは嫌だからね。


逆に朝食べれば夜は何もしないんだから
食べなくてもいいのでは、、?


…天才か?


朝ごはんをきちんと食べて、
夜は少なめにしてみよう!


でも、夜の方が食欲はあるからな〜


食べ過ぎも良くないから、
適度に食べられるように頑張る!


みんなも朝飯大事だぞ!🍚


くれぐれも無理はしないようにね☺️


あしたもマイペースに🍀
みんなもマイペースに🍀



いい写真すぎる📸✨️



最後まで読んでいただきありがとうございました😊



またね(´▽`)ノ



所属事務所はこちら



YouTube



TikTok



Instagram、Xは⬇️のアイコンから

良かったらフォローしてね♪