訪問ありがとうございます😊


私は14歳の時に
潰瘍性大腸炎という難病を発症し、
二次障害で適応障害を発症しました。


HSP気質で豆腐メンタル
音楽が大好きな大学生です。

そんな私の日常や、病気のことなどを
綴っていきます🍀*゜



2024年 3月 21日(木)


今日のできごと


おはようございます‪🌱‬
こんにちは☀️
こんばんは🌛


葵です🌻


今日は早起きしたんだけど、
朝から大きな地震があってびっくりした〜


最近地震が多くて心配💦


さて今日は、訪問看護の日でした!


訪問看護は午後からだったけど
ここ数日、潰瘍性大腸炎が再燃気味で
夜寝ている時に1回は腹痛で起きちゃう😭


今日は朝方に寝たから
本当はもっと寝たかったんだけど、
8時半頃に腹痛で起きてしまったので
そのまま起きました。


朝ご飯を食べればすぐ下痢。


下痢ってかなり体力を消耗するので、
そのあとは寝不足もありお昼寝しました。


訪問看護はいつも通り色んなお話をしました。


夜になるにつれ、悪くなってくる体調。


夕方には腹痛と吐き気で
犬のお散歩に行けず、家で寝ていました。


本当に下痢(下血)って体力使うのよね💦


寝不足だったとはいえ、今日めっちゃ寝た。


夕飯は食欲があったので普通に食べたけど、
やっぱりすぐにお腹が痛くなって下痢。
そして下血。


完璧に再燃です😭


昨日までは様子を見ていましたが、
さすがに今日スカイクリニックにメールしました。


K錠が合わないこと、
S錠を買えないか、ということ。


S錠を買えなければ、
ステロイドや免疫抑制剤などを
使わなければならなくなります。


それらの薬は副作用が多く、
できれば使いたくない薬です。


広島漢方はまだ正式に
薬として認定はされていませんが、
私は今まで5年くらい広島漢方で
寛解を維持してきたので、
副作用が少ない広島漢方を使い続けたいところ。


ただ、S錠が買えたとしても
広島から栃木まで届くのに時間がかかるので、
その間どうするか、、


次から次へと問題が出てきてもう嫌です。


誰か助けて(´;ω;`)


早く楽になりたい。


あしたもマイペースに🍀
みんなもマイペースに🍀



耳をしまわれる凛ちゃん。笑

ちょっと嫌そう😂



最後まで読んでいただきありがとうございました😊



またね(´▽`)ノ



所属事務所はこちら



YouTube



TikTok



Instagram、Xは⬇️のアイコンから

良かったらフォローしてね♪