訪問ありがとうございます😊


私は14歳の時に
潰瘍性大腸炎という難病を発症し、
二次障害で適応障害を発症しました。


HSP気質で豆腐メンタル
音楽が大好きな大学生です。

そんな私の日常や、病気のことなどを
綴っていきます🍀*゜



2024年 3月 19日(火)


今日のできごと


おはようございます‪🌱‬
こんにちは☀️
こんばんは🌛


今日は凛ちゃんの7か月バースデー🎂


少し前に体調を崩しちゃったけど、
今はもう元気になりました!


これからもすくすく育ってね〜💕︎


さて今日は、訪問看護の日でした!


今日はお薬の整理をしてもらったり、
昨日の精神科外来のことを話したりしたよ!


お薬の整理をしてもらうと
飲み忘れや飲み間違いが無くなるから
本当にありがたい🙏✨️


昨日、広島漢方のことで
スカイクリニックにメールしたのですが、
今日返信が来て、
1錠から2錠にしてください、とのことでした。


たくさんの患者さんがいるはずなのに
メールした翌日にすぐに返信してくれるのは
とても助かる!


ということで、
今日から2錠飲んでいます。


ご飯食べるとすぐ下痢するの本当に嫌だ😫


切実に早く下痢が治ってほしい!!


ただでさえ低体重で食べなきゃいけないのに
食べる気なくなるじゃんか、、


K錠がもし私に合わないってなったら
S錠に戻せるのかな?


戻せなかったらワンチャン
入院まで有り得るよ、、


そこら辺は分からないから
とりあえずK錠飲んどくわ!
(もう家にS錠ない)


増やして経過観察ですね。


今日、久しぶりにピアノを弾いたよ!


と言っても2日ぶりくらいなんだけど、
今まで毎日練習していたから
めっちゃ久しぶりに感じた😂


指が動かなかったから
毎日の練習は重要だなって再認識したよ!


このあと余力があったら
エレクトーンもやりたいところ。


お腹の調子が悪くてできないかもだけど、、


ピアノやエレクトーンができそうにない時は
ひたすらゲームしているか寝ているよ!


無理しない無理しない☺️


最近は毎日
夕方に凛ちゃんのお散歩に行っているから
夜は疲れていることが多い。


でも、お散歩のために外に出ることは
すごく気分転換になっているよ!


最初は行きたくなくても
行ってしまえばいつの間にか
楽しくなってるの!


犬がいなかったら外に出る用事がないから、
うちにサクラや凛ちゃんがいてくれて
本当に良かった🥰


7か月を迎えた凛ちゃんですが、
現在カミカミ期真っ只中です😇


破壊神かよってくらい
おもちゃや家具を壊すし、
人の手や足や髪の毛を容赦なく噛んでくる💦


ほとんどは甘噛みだけど、
たまに本気噛みしてくる時は本当に痛い(>_<)


これに関してはまだパピーだから
仕方ないよね。


今、ブログを書いている途中で
お腹が痛くなってトイレに駆け込んだら、
ここ数日でいちばんの下痢💧‬


そして下血まで、、


これは再燃レベルだなぁ、、


K錠を増やせば治まるのか、
そもそもK錠が合わないのか、、


さっきも言ったけど
合わないとなるとS錠が必要だけど、
S錠がもう売っていないとなれば
また新しい治療をしなければいけない。


もう小児科に入院はこりごり。


大人の方も嫌だけど。笑


とりあえず数日は様子をみます。


色んな話をごちゃごちゃしちゃってゴメンね🙇‍♀️


今日はまとまっていないブログでした〜


あしたもマイペースに🍀
みんなもマイペースに🍀




コメント返しのコーナー


神木あこさん
コメントありがとう😊
病気になってからはそういう経験多くなるよね。
あこちゃんは色々と工夫していて尊敬する!
私も今回の件と、あこちゃんを見習って
自分なりに工夫してみます!
お互い無理せずマイペースにね☺️



美味しいクッキーをたべたよ🍪



最後まで読んでいただきありがとうございました😊



またね(´▽`)ノ



所属事務所はこちら