訪問ありがとうございます😊


私は14歳の時に
潰瘍性大腸炎という難病を発症し、
二次障害で適応障害を発症しました。


HSP気質で豆腐メンタル
音楽が大好きな大学生です。

そんな私の日常や、病気のことなどを
綴っていきます🍀*゜



2024年 3月 17日(日)


今日のできごと


​おはようございます‪🌱‬
こんにちは☀️
こんばんは🌛


葵です🌻


今日は、私が所属している事務所
『ココダイバーシティ・エンターテイメント』
主催のイベント『ダイバーシティカフェ』で
ピアノを弾かせていただく予定でした。


ですがここ数日、
人前でピアノを弾くことへの不安や、
そもそも電車や人混みが苦手で
正直、「行きたくない、、」と
思ってしまっていました。


その気持ちが体にも現れ、
昨日は体が食べ物を受け付けなくなりました。


ずっと気分が悪くて精神的にも不安定で
この状態で東京に1人で行くのは
危険だと判断し、やむなく断念しました。


自分で休むという判断ができたことは
自分でも褒めるべきことだと思いますが、


事務所の仲間、スタッフの皆さんに
ご迷惑をお掛けしてしまい、
今は罪悪感が強く、無気力状態です。


今回ライブをさせていただけることを
ありがたく思い、楽しみでしたが、
徐々にプレッシャーを感じてしまうようになり、
東京に行けなかったこと、
本当はみんなに生で聴いてほしかったのに
出演できず演奏できなかったことが
とっっっっても悔しいです。


今はまだ前向きな気持ちになれません。


今回のことで自信をなくしてしまいました。


せっかく事務所のオーディションに受かって
所属させていただいているのに、
自分は何も貢献できていないなと。


いつもは皆さんが少しでも元気になれるような
ブログになるよう意識して書いていますが、
今日だけは私の正直な気持ちを書かせてください。


休むことも必要だと思うけど、
私は休んでばっかりで。


そんな自分が嫌で嫌で受け入れられず、
消えてしまいたいとさえ思いました。


本当にバカです。私は。


でも今回で学んだことがあります。


それは、曖昧な予定を入れないこと。


今回のライブの予定が決まってから、
有難いことに事務所の方から
事前に告知をしていただきました。


けれど、私自身は
『絶対行ける』という自信はなく、
事前告知されることを正直知らなかったのもあり、
「行けたら行く」くらいの甘い考えで
予定を入れてしまいました。


もしかしたら私の演奏を楽しみに
今日来て下さった方もいたかもしれないのに、
結局は出演できなかった。


それで自分自身も病んで、
周りの人に迷惑をかけるくらいなら、
『絶対』と言えない予定は
入れないようにしないといけないなと思いました。
その点に関してはとても反省しています。


今後は、持ち曲を持っておいて
飛び入り参加できそうなら、とか、


今はまだやる気になれないけれど、
現地に行ってできないのなら
SNSでの活動を今まで以上に
増やしていきたいと現時点では考えています。


とにかく、
衝動的に行動してしまう性格なので、
周りの人を巻き込まないように
今後は気をつけたいです。


でも、本当に行きたかった😭


仲間が楽しそうに交流している姿を
SNSに投稿していると思うと
今はどうしても見られなくて、
SNSは一切見ていません。


「本当は私もそこにいたはずなのに」
と思うと涙が止まらなくて
めちゃめちゃ泣きました。


でも、この経験も
いつか笑い話にできるといいなと思います。


そんな日が来るように
日々過ごしていきたいです☺️


あしたもマイペースに🍀
みんなもマイペースに🍀




お知らせ


アメブロ以外のSNSのコメント、
しばらく返信できないかもしれません。
ご了承ください。



私の不調が伝染したのか、

昨日は凛ちゃんまで

体調を崩してしまいました😢

ごめんね😭


柵から片耳出ちゃってるの可愛い💕



最後まで読んでいただきありがとうございました😊



またね(´▽`)ノ



所属事務所はこちら