訪問ありがとうございます😊


私は14歳の時に
潰瘍性大腸炎という難病を発症し、
二次障害で適応障害を発症しました。


HSP気質で豆腐メンタル
音楽が大好きな大学生です。

そんな私の日常や、病気のことなどを
綴っていきます🍀*゜



2024年 3月 13日(水)


今日のできごと


​おはようございます‪🌱‬
こんにちは☀️
こんばんは🌛


葵です🌻


今日はやっと晴れた〜!


まだまだ寒いけど気分は上がるね💕︎


さて今日は、大きな公園へお出かけしました!


私と母と凛ちゃんと♡


元々、私は今日は
お出かけする気分ではなかったんです。


ここ最近、体調不良が続いていて
あまり食べられなくて元気が無くて。


でも、母が
「今日は何も予定がないしお出かけする?」
と提案してくれて、
私は体調が良くないから心配だったけど
行きたかったので、行ってきました☺️


私は、安心できる場所(家)から
離れることがとても不安で苦手です。


これは適応障害の症状のひとつでもあります。
(あくまでも私個人の症状です。)


でも、今日のお出かけは
安心できる人(母)とだったし、
車移動だったので
『何かあったらすぐ家に帰れる』
という安心感があり、
安心してお出かけできました☺️


今回行った公園は、
私が小さい頃からよく遊びに行っていて、
自然溢れるとっても大好きな公園🌱


犬も連れてOKで、
今日もたくさんのワンちゃんが
お散歩をしに来ていたよ🐶🐾


もちろん公園だから遊具もたくさんあって、
運動が大好きな私は子どもたちに混じって
すぐそういうのやりたくなっちゃう😂


ターザンがいちばん楽しかったよ!


平日ということであまり人がいなかったから、
凛ちゃんものびのびとお散歩できて
楽しそうだった✨


ただ、拾い食いが甚だしい凛さん、、


草とか枝とか、砂利なんかも食べちゃう。
(そして自分のうんちも食べる😂)


体に害がなければ別にいいんだけど、、


万が一、毒があるものを食べてしまった時が
怖いよね。


なんで食べちゃうのかなー?
ご飯の量は足りているはず。


まだパピーだからかな?


何でも食べちゃうのををやめさせる方法って
あるんだろうか‎🤔


有識者の方、教えてください🙇‍♀️


最近思っていて今日確信したことなんだけど、
私、体力ついてる!!


だって、今日なんか
起きてから少しピアノやって、
公園で1時間半くらいお散歩して(しかも走った)
帰ってきてまたピアノ練習して、
それからゲームして、エレクトーン練習して、
お昼寝もせずにブログを書けている!!


流石に今はちょっと眠くなってきているけど、
これって半年前の私からしたら考えられない。


毎日コツコツ、自分なりに
体力づくりを頑張ってきたからかな☺️


こうやって実感すると
努力は裏切らないんだなと思う。


今まで生きてきた中でやってきたことは
全部自分の力になると思っている。
成功も失敗も。


だから、気楽に生きていこう✨️


逃げてもいいし失敗しても大丈夫。


その後悔が、
後に自分の力になる!!


今ふと、母が言っていたことを思い出した。


母はいつも、「全部うまくいく」と言う。


私は、「そんなわけないでしょ。世の中うまくいかないことだってある。」って思って
今までその考えを受け入れられなかったけど、
今、自分が書いていることって
『結局最後はうまくいく』ってことじゃんね。


どんな失敗をしても、
結局最後は自分の力になって
自分のためになるから『全部うまくいく』。


当たり前だけど、
さすが生きてきた年数が違うだけある。


お母さんって偉大だな〜


本当に尊敬しているよ!大好きだよ❤️
(母はブログを見ているらしいので書いてみた😂)


全部うまくいくから、大丈夫!


自分らしく。あなたらしく。
無理せず生きていこうね☺️


あしたもマイペースに🍀
みんなもマイペースに🍀




コメント返しのコーナー


​神木あこさん
コメントありがとう😊
先のことを考えるのって疲れちゃうよね。
あこちゃんもそう思う時があるんだって思ったら
心が軽くなったよ☺️教えてくれてありがとう🥰
第三者にお話すると気持ちが全然違う!
またたくさん褒め褒めしてもらった〜💕
あこちゃんも無理せずマイペースにね🍀



​凛ちゃんお利口さん💕

車も慣れてきたね☺️



最後まで読んでいただきありがとうございました😊



またね(´▽`)ノ



所属事務所はこちら