訪問ありがとうございます😊


私は14歳の時に
潰瘍性大腸炎という難病を発症し、
二次障害で適応障害を発症しました。


HSP気質で豆腐メンタル
音楽が大好きな大学生です。

そんな私の日常や、病気のことなどを
綴っていきます🍀*゜



2024年 3月 7日(木)


今日のできごと


おはようございます‪🌱‬
こんにちは☀️
こんばんは🌛


葵です🌻


前々回と前回の記事を
アメトピに掲載していただきました👏🏻


アメトピに掲載された記事はこちら👇





まだ読んでないよって方は
この機会にぜひ✨



さて、最近毎日のどが痛いです😣💥


花粉の季節だからね。


春は好きだけど
花粉は好きじゃないのよ。


さて今日は、4年ぶりに
潰瘍性大腸炎の薬が変わりました。


私は広島漢方を服用していて、
2019年から飲み始め、
現在も飲み続けています。


2020年に「S錠」に変わり、
今まではS錠を飲んでいましたが、
今日から「K錠」というものになりました。


見た目も少し違っていて、
K錠はS錠よりも黒くて少し厚みがあります。


ぎゅっと凝縮されている感じがあるので、
S錠の1錠とK錠の1錠では
量が違うかも?と思いました。
(あくまで私の考察です。)


私の場合、広島漢方を始めた時や
1度中断して再度始めた時には
吐き気の副作用が酷かったので、
K錠に変わって副作用が出ないか心配。


今は1錠だけど
様子を見て増減するかもしれないですね。


副作用が出ないといいな〜


話は変わりまして、
凛ちゃん復活しました!!


昨日の夜は下痢だったけど
なるべく部屋を暖かくして
ご飯も前のものに戻したのが良かったのか、
今朝は少し緩いけど形のある便が出たらしい!


朝は母がお世話担当なので
私はまだ見ていないんだけど、
良くなっているようで安心しました☺️


夕方、お散歩で公園に行ったら、
小学生やお年寄りの方がたくさんいて、
凛ちゃんテンションぶち上げ⤴︎⤴︎


大人だったらいいんだけど、
子どもやお年寄りの方に飛びつこうとするから
止めるのが大変💦


おかげで私の腕が筋肉痛です😭


でも筋肉痛すぐに来た!
私もまだまだ若いな。(  ・᷄ᴗ・᷅ )ヘッ


小学生の子たちは優しくて、
凛ちゃんを撫でてくれたり
お水を飲むのを手伝ってくれたりして
可愛かった🥰


サクラは人気者になっちゃった凛ちゃんに
嫉妬して唸っていたけど、
そんなサクラにも可愛いって言ってくれて
優しい子たちばかりだったよ☺️


私も小学生の時に
同じ公園で遊んでいたから
懐かしくてほっこりした✨️


私もこの子達と同じように
犬が大好きだったから、
犬とその飼い主さんと仲良くしていたの。


だから昔の自分を見ているようで
心が和んだのと同時に、
時の流れは早いなぁとしみじみ。


あと、自分のクソガキ時代を思い出した🤣


小1の時、
下校途中に道に落ちていた
死んだネズミを拾ってきて(素手)
家の近くの広場に埋めて、
小学校6年間、その広場に行くたびに
手を合わせてお参りしていました😂


うん、自分で書いていて
ツッコミどころ多すぎる!笑


まず死んだネズミ拾わないで。笑
あとそのネズミに対する慈悲がすごいな。笑


こんな感じのクソガキでした😂


まぁ小学生ってこんなもんじゃない?


いつまでも少年のような心を
持っていたい。


どんな終わり方😂


あしたもマイペースに🍀
みんなもマイペースに🍀




コメント返しのコーナー


​神木あこさん
コメントありがとう😊
フル単オールSいぇーい!
褒めてくれて嬉しい🥰
褒めてくれたから来年度も頑張れる!
(←自称褒めて伸びるタイプ😂)



広島漢方K錠はこんな感じ。

S錠はボトルに入っていたけど

ジッパー付きの袋になった!



最後まで読んでいただきありがとうございました😊



またね(´▽`)ノ



所属事務所はこちら