訪問ありがとうございます😊


私は14歳の時に
潰瘍性大腸炎という難病を発症し、
二次障害で適応障害を発症しました。


HSP気質で豆腐メンタル
音楽が大好きな大学生です。

そんな私の日常や、病気のことなどを
綴っていきます🍀*゜



2024年 3月 4日(月)


今日のできごと


​おはようございます‪🌱‬
こんにちは☀️
こんばんは🌛


葵です🌻


今日も今日とて花粉がすごい🤧


寒いのに花粉も飛んでるって1番嫌だ。
暖かければ許す。


早く桜を見たいな🌸


さて今日は、訪問看護の日でした!


最近はメンタルが割と安定しているので
他愛のない話をして終わりました。


まだまだ緊張しちゃうけど
マイペースにいこう🍀


今日も、たくさんピアノの練習をしました!


満足いくような練習ができて嬉しい🥰


最近の悩みは、冷え性(特に足)


自律神経失調症を患っているので、
冷え性が酷いです。


高校生の時も
靴下二枚重ね&靴下カイロで
対策していましたが、
ほとんど効果なし😭


最近は、
「素足の方が温まる説」が
私の中で浮上してきました。


でも素足で家の中を歩くのが嫌いなので、
普通の靴下1枚で
過剰に防寒しすぎないようにして過ごしています。


やっぱり過剰な防寒をするより、
靴下1枚の方が温まる速度が速い気がする!


布団やこたつに入らないと
私の足は温まりません。


どれだけ部屋が暖かくても
足だけが温まらない💦


家にいてもピアノを弾いている時は
足がキンキンに冷えています。


家にいればすぐに
布団やこたつに入ればいいけど、


布団やこたつがない
外に出る時はもうどうしようもない😭


足の冷えで他の体調不良の原因にもなるから
本当に厄介💦


外では過緊張で無意識に気を張っているので、
靴下、靴、カイロ、毛布etc、、


全部意味ない😭


出先で体調不良になるのが
怖くて仕方がない。


でもやりたいこと、
行きたいところはあるから
根性で行くしか😂


やらない後悔よりやって後悔


今の私にいちばん必要な言葉。


なんでもやってみなきゃ分からない。


怖いけど、
勇気をだして挑戦してみよう。


夕方には凛ちゃんのお散歩に行ったよ!


術後数日経ったから
通常の散歩ができるようになって
凛ちゃんも張り切っていた!


子どもたちに囲まれて
テンション爆上がりな凛ちゃん😅


飛びつきそうなのを抑えるのが大変💦


やっとエリザベスカラーにも慣れ、
通常の元気な凛ちゃんが戻ってきました😊


エリザベスカラーが外れたら
もっといっぱい遊びたい!


もう少し頑張ろー!


あしたもマイペースに🍀
みんなもマイペースに🍀




コメント返しのコーナー


​神木あこさん
コメントありがとう😊
私も一人っ子!!
周りに一人っ子少なくて寂しかったから嬉しい🥰
1回座ると立てなくなるよね😅
弾き語り褒めてくれて本当に嬉しい!
ありがとう☺️


錬金術アイク、さん
おはよー🍀
コメントありがとうございます😊
桃の花言葉、素敵ですね✨️
笑顔が咲くって表現、すごく素敵!
運動神経だけが唯一の取り柄です😂



母に前髪切ってもらったよ〜

上手👏



最後まで読んでいただきありがとうございました😊



またね(´▽`)ノ



所属事務所はこちら