訪問ありがとうございます😊


私は14歳の時に
潰瘍性大腸炎という難病を発症し、
二次障害で適応障害を発症しました。


HSP気質で豆腐メンタル
音楽が大好きな大学生です。

そんな私の日常や、病気のことなどを
綴っていきます🍀*゜



2024年 2月 28日(水)


今日のできごと


おはようございます‪🌱‬
こんにちは☀️
こんばんは🌛


葵です🌻


今日はなーんにもやる気が出ず、
ずっとだらだらしていました。


春休みで毎日暇なのでどこかに出かけたり
やりたいこともたくさんあるんですけど、
体調とメンタルが追いつかず、
やりたいことができない状況が続いております😭


あ、そういえば、
昨日の記事をアメトピに掲載していただきました👏🏻


アメトピに掲載された記事はこちら👇



昨日は喉の痛みと微熱でしんどかったけど、
今日はだいぶ良くなりました😊


なので体調的には動けるのですが、
今日はなんだかやる気が出なくて
ゲームをしたり動画を観て過ごしました。


ずっとだらだらして今日が終わりそうで、
かなり罪悪感がありつつ、
でも体が休めと危険信号を出しているのだと
自分に言い聞かせて、
なんとか受け入れようと思います。


病気になってから9年、
つらいことの方が圧倒的に多くて
生きづらいな〜と毎日思います。


目に見えない難病と
ただでさえ理解が難しい精神疾患を
周りの人に理解してもらうのは難しく、
なんで分かってくれないの‪💢と
当事者としては思ってしまいます。


でも、これらの病気は
自分が実際になってみないと
そのつらさや大変さを理解するのが難しいのは
当たり前のこと。


私も他の病気の方の大変さや、
先天性の病気や障害の方の大変さは
分からないです。


時に、先天性の病気や障害のほうが
健常の時を経験していない分
楽なのではないか?と無闇に考え、
羨望の眼差しで見てしまうことがあります。


私は健常者の時の自分と
病気や障害を持っている今の自分を比べて
そのギャップに苦しむので。


でも、絶対に先天性の病気や障害を持つ方にしか
分からない悩みやつらさ、大変さがあるはず。


目に見えて分かる病気や障害を持つ方も
私とは違う悩みを抱えているだろうし。


いろんな人がいますよね〜


だからどんな人にも
優しい心を持って接したいと思うし、
接してほしいと思います☺️


みんなが優しい心を持っていれば
平和で優しい世界になるよね🥰


私も優しい心で自分を受け入れてあげよう。


あしたもマイペースに🍀
みんなもマイペースに🍀




コメント返しのコーナー


​神木あこさん
コメントありがとう😊
本当にいろんな感染症が流行っているから
私も外に出るの怖い💦
お互い頑張りすぎないようにしなきゃね☺️



「ん?帰るの?

とりあえず拒否柴しとこ。」



最後まで読んでいただきありがとうございました😊



またね(´▽`)ノ



所属事務所はこちら