訪問ありがとうございます😊


私は14歳の時に
潰瘍性大腸炎という難病を発症し、
二次障害で適応障害を発症しました。


HSP気質で豆腐メンタル
音楽が大好きな大学生です。

そんな私の日常や、病気のことなどを
綴っていきます🍀*゜



2024年 2月 23日(金)


今日のできごと


おはようございます‪🌱‬
こんにちは☀️
こんばんは🌛


葵です🌻


今日も雨。そして寒い。


まぁ2月ってこんなもんよね。


3月、4月も雪が降ったり
寒い日があったりするし、
まだまだ油断できませんね。


さて今日は、何もありませんでした!


いつもはピアノかエレクトーンの
レッスンがあるんだけど、
今日は祝日で教室もお休みだから
何もやることがなかった!


ゲームでもしようかなと思っていたけど、
なんだか身体が疲れていて
短時間のお昼寝をたくさんしたよ☺️


雨だからかなぁ?
寒いのもきっとあるね。


私は夜なかなか寝付けなくて
睡眠導入剤を飲んで寝ているから、
寝付きが悪くてお昼寝が苦手だったんだけど、


目をつぶっているだけでも
疲労回復に効果があることを
今日、身をもって実感しました!!


噂には聞いていたけど
眠れなくても少しの時間だけでも目を閉じて
横になっているだけで
少しだけど本当に疲れがとれるの!


疲れがとれると
比例してメンタルの調子も良くなるし、
昼寝の大切さに気づいた一日でした。


体力があれば
お昼寝する必要はないんだけどね、
私は体力がないから
お昼寝の効果が絶大でした!


疲れたなーと思ったら素直に
お昼寝(目を閉じるだけでも)するようにしたら、
ここ最近の課題だった
効率の良い時間の使い方もできました!


今までは疲れていても
無理して活動しちゃっていたけど、


今日はお昼寝したおかげで
無理なく楽しく、
凛ちゃんのお散歩や
ピアノの練習ができました😊


これこそ求めていた
『自分に合う効率の良さ』!


でも体力はないままだと
不便なのは変わらないから、
体力をつけるためにも
公園で凛ちゃんと爆走したよ!🏃‍♂️


凛ちゃんの方が圧倒的に速くて
追いつけないけど😂


凛ちゃんも雨が続いていて
運動不足でストレスも溜まっちゃうから、
全速力で走れて嬉しそうだった☺️


明日こそ晴れますように🙏


あしたもマイペースに🍀
みんなもマイペースに🍀




コメント返しのコーナー


​錬金術アイク、さん
コメントありがとうございます😊
犬の日は11月1日なんだ!
1月11日じゃダメなのかな?笑
犬に関連する記念日がたくさんあるんですね☺️

疑問に答えて下さりありがとうございます!
たしかに犬は狂犬病ワクチンの接種が
義務付けられていますね。
(最近良くないニュースもあったけど。)
猫にはそういう予防法がないってことなのかな?
野良猫、少なくなるといいな。

良き祝日を〜



可愛い顔して〜♡って言ったら

近寄ってきた🤣



最後まで読んでいただきありがとうございました😊



またね(´▽`)ノ



所属事務所はこちら