訪問ありがとうございます😊


私は14歳の時に
潰瘍性大腸炎という難病を発症し、
二次障害で適応障害を発症しました。


HSP気質で豆腐メンタル
音楽が大好きな大学生です。

そんな私の日常や、病気のことなどを
綴っていきます🍀*゜



2024年 2月 20日(火)


今日のできごと


​おはようございます‪🌱‬
こんにちは☀️
こんばんは🌛


葵です🌻


具合が悪いです🤢


かなりの頻度で突然くる吐き気。


ストレスから来る不定愁訴だから
どうにもならない😭


時間が経てば治まるから
吐き気止めも飲むけど
効いているのか分からないし、
予防ができないのがいちばん嫌だ😢


いつどこで吐き気がくるか分からないから
外出が怖くなってしまうんですよね。


それが原因で
中学・高校と不登校になったし、
今でも外出が恐怖でたまらないです。


これが私の適応障害の症状のひとつ。


一番の悩みです。


でも今日の吐き気の原因は
これかな?というものはあって、


今日は訪問看護の日でお話頑張って、
凛ちゃんのお散歩も楽しかったけど疲れて、
ピアノ、エレクトーンの練習も頑張ったから、
「疲れ」が原因かな〜と思っています。


もう少し活動時間を調整しなきゃね。


だけど、体力がこんなにないのは私だけで、
周りがせっせこ動いているから
こんなんで疲れて休むって
怠けているように思えて、
罪悪感を感じていたんです。


実際はそんなこと思う必要ないんですけど、
無意識に思ってしまっていました。


ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


明日からはまた自分のペースで
頑張るところは頑張って、
休む時は休む!(…を心がけたい)


罪悪感など感じなくていいのだ!😊


みんなも私を反面教師にして
自分のペースを大事にしよう☺️


あしたもマイペースに🍀
みんなもマイペースに🍀




コメント返しのコーナー


​神木あこさん
コメントありがとうございます😊
あこちゃんありがとー!春休み楽しむ!


錬金術アイク、さん
コメントありがとうございます😊
春休み〜、わーい!
今日は『アレルギーの日』!
私は花粉にやられております🤧
お互い良き一日を✨️



どーしてもフルーツサンドが食べたくて

ごねたら母が買ってきてくれました😭💖



最後まで読んでいただきありがとうございました😊



またね(´▽`)ノ



所属事務所はこちら