訪問ありがとうございます😊


私は14歳の時に
潰瘍性大腸炎という難病を発症し、
二次障害で適応障害を発症しました。


HSP気質で豆腐メンタル
音楽が大好きな大学生です。

そんな私の日常や、病気のことなどを
綴っていきます🍀*゜



2024年 2月 6日(火)


今日のできごと


​おはようございます‪🌱‬
こんにちは☀️
こんばんは🌛


葵です🌻


今日も雪降ると思っていたのに、
雨になっちゃった☔️


結果、あまり積もらなくて残念。


数年前、私が高校生だった時に1度、
大雪が降ったことがあり、
学校も休校になって思う存分雪遊びできて
すごく楽しかったんだよね〜


来年に期待!


さて今日も、訪問看護の日でした!


やっぱり人間だから、
話しやすい人、話しにくい人っていて、
今日は話しやすい人だったから
いろいろ話せて楽しかったよ☺️


今の私にとって訪問看護が癒しだから、
1回1回をとても楽しみにしているし、
大切な時間です。


私は外出が苦手だから、
家に来てくれて本当に感謝しています。


訪問看護が終わったら疲れて寝てしまい、
起きたのがちょうど夕方で、
凛ちゃんがお散歩に行きたそうだったから
少しだけお散歩に行ったよ♪


まだ少し雪が残っていて寒かったけど
凛ちゃんも楽しそうに歩いていたから
私も嬉しかった🥰


その後、
せっかく雪が降ったんだから!
と突然思い立ち、
童謡『雪』をピアノで弾きたくて
久々にピアノを弾いたよ!


絶対に指が動かないと思ったから、
始めに基礎練をしてから
『雪』の練習を始めました。


私は結構、子ども向けの歌が好きで、
保育士さんとかが使う楽譜を持っていたので
その楽譜を見ながら練習しました!


ちょっと難しい部分もあったけど、
ブランクがある割には弾けたと思う!


さっそくInstagramに投稿したので
良かったら観てください😊



久しぶりにピアノを弾いたら、
めちゃくちゃ楽しかった!


もっと上手くなりたいから頑張る💪


あしたもマイペースに🍀




コメント返しのコーナー


錬金術アイク、さん
おはよー🍀

コメントありがとうございます😊

雪がめったに降らない地域なので
雪はテンション上がります!

うちの子たち可愛いでしょ?🐶

へー!今日は
『ブログの日』と『抹茶の日』なんだ!
抹茶大好き🥰

こちらこそいつもコメントくださり
ありがとうございます!
とても励みになります。

錬金術アイク、さんも良き一日を☺️




​仲良し♪



最後まで読んでいただきありがとうございました😊


またね(´▽`)ノ


所属事務所はこちら



🎹YouTube🎹



🎶TikTok🎶



InstagramとX(旧Twitter)もやっています!

⬇️のマークから飛べるのでフォローしてね♪