訪問ありがとうございます😊


私は14歳の時に
潰瘍性大腸炎という難病を発症し、
二次障害で適応障害を発症しました。


HSP気質で豆腐メンタル
音楽が大好きな大学生です。

そんな私の日常や、病気のことなどを
綴っていきます🍀*゜



2024年 2月 2日(金)


今日のできごと


​おはようございます‪🌱‬
こんにちは☀️
こんばんは🌛


葵です🌻


もう2月なのか!


早く春が来て欲しい🌸


ずっと春だったらなぁ‪💭‬


さて今日は、
ピアノレッスンの予定だったのですが、
体調不良とメンタルの不調で行けませんでした😢


実は、1月の中頃に
インフルエンザB型とコロナウイルスに
同時感染してしまい、
体力が落ちたのとコロナの後遺症で
体調不良とメンタルの不調が続いている状況です。


大学や日常生活など、
やらなければならないことを
優先的にやっているので、


ピアノやエレクトーンを弾くのも
ゲームをするのも、イッヌのお散歩もできず、
モヤモヤする日々、、


私のコロナの後遺症としては、
主に頭痛です。


以前から緊張性頭痛があったのですが、
それに加え、偏頭痛のような
ズキンズキンという痛みが追加されました。


緊張性頭痛のギューッとする痛みと
偏頭痛の波打つような痛みが一日中あるので、
日常生活を送るのが精一杯です。


あ、今思い出したけど、
後遺症でお腹の調子が悪いです。


熱があった頃は完全に下痢だったのですが、
今は便秘のくせに下痢、という、、


まじでキレそう‪。


大学の勉強も集中できなくて
本当に嫌です。


幸いなことに
今までコロナにかかったことがなく、
今回が初めてなのに
インフルと同時だったので
本当にきつかったです。


熱は最高で40度出ました🤒


こんな高熱、幼稚園ぶりだよ〜💦


その時に比べれば今の方が楽なのですが、
潰瘍性大腸炎になった時にも思ったけど
以前できていたことができないって
本当に悔しくて悲しいです。


それでも、訪問看護師さんとお話したり
イッヌに癒されたり、周りの人に支えられながら
なんとか生きています✌️


焦ってもしょうがないので、
ゆっくりゆっくり体力を戻して、
少しでも前の生活に戻れるように
努力していきます!


とりあえず今は、大学を頑張る!!


単位を取れるように頑張ります💪


あしたもマイペースに🍀




​先住犬のサクラ(14)と凛(5か月)

トムとジェリーみたいな関係です🥰




コメント返しのコーナー 

錬金術アイク、さん
はじめまして!
コメントありがとうございます😊
座右の銘かぁ🤔
『マイペース』ですかね♪


takerucrownさん
コメントありがとうございます😊
いろんな人に病気や障害を知っていただけるように
頑張ります!


最後まで読んでいただきありがとうございました😊


またね(´▽`)ノ


所属事務所はこちら👇



YouTubeも観てね🎶



TikTokもフォローよろしくお願いします🙏



InstagramとX(旧Twitter)もやっています!

下のマークから飛べるのでフォローしてね♪

⬇️