訪問ありがとうございます😊

私は14歳の時に
潰瘍性大腸炎という難病を発症し、
二次障害で適応障害を発症しました。


HSP気質で豆腐メンタル
音楽が大好きな大学生です。

そんな私の日常や、病気のことなどを
綴っていきます🍀*



2023年 6月 7日(水)


今日のできごと


​今日は、潰瘍性大腸炎の外来の日でした。


14歳の時からお世話になっているこども病院です。


最近は適応障害の症状で
不安や体調不良で半年以上行けていなかったので
久しぶりの受診でした。


病院が遠いので車酔いしないか心配でしたが、
大丈夫でした☺️


久しぶりで疲れすぎたけど
無事帰ってこられてよかったです。




今日かなしかったこと


ここ数年、不安がとても強く、
本当はやらなければいけない検査を
やっていないため、
「そろそろやらなきゃだよねぇ」
と優しい先生😅


夏休みの期間は検査が増えるため、
秋頃にやろうか?という話に。


ここでいう検査は、
採血、心エコー、大腸内視鏡検査です。


採血と心エコーはまだいい。


内視鏡が嫌すぎる😫😭


大腸の内視鏡検査は、
2リットルくらいのくそまずい←良くない笑
下剤を飲まなくてはなりません。


私は過去5回ほど経験しましたが
一度も全て飲めたことはありません。


最終的に鼻からチューブを入れて
直接胃に送ることになるので、
全て飲むにしろ、チューブにしろ
とにかくつらいんですよね。


が、優しい先生が
目をつぶっていてくれていたおかげで
まる5年やっていなかったらしい。


広島漢方を使い始めてからは一度もやっていないし
これは近々やらないといけないのは
重々分かっているのですが、、


いざ、やるよ!と言われると
つらさを思い出してブルーになります🥲


でも、やらなきゃなんだよな、、


まだ先だけど
私は先のことを考えすぎてしまうので
今日はかなしい気持ちに包まれています。


まずは今日を生きます。


頑張ります。




この写真は

プロフィール写真を撮った時の

オフショットなのですが、



このポーズには意味があって、



今年22歳なのでダブルピースなのと、

渡辺のWと、

兎年なのでウサギの耳を

イメージしています。笑



意外と意味が多いという😅



そんな感じです。笑



最後まで読んでいただきありがとうござました😊



またあした(*´︶`*)ノ



所属事務所はこちら↓



YouTubeも観てね!