2歳の娘がいつも私のエプロンをつけて

台所に立ちたがるので、家にあるもので

即席エプロンを作っちゃいました!





本当は可愛い生地を買って作りたい願望が

あるけど、なかなか時間が取れないので

とりあえずの時短エプロンです。







材料はセリアのフリルがついた

横型のカフェカーテン。

素材はサラッとしていて薄くて軽く、

シワになりにくい上に洗濯してもすぐ

乾くので、しょっちゅう汚してしまう

子供のエプロンには最適な生地✨





裾のフリルはそのまま活かして。

胸のレースは付け足しました。

あとは肩紐と腰の紐を作って付けて

切り替え部分にダーツを入れて。





2歳児には1枚の布で足りちゃう、笑

娘も気に入ってくれてます。

折りたたむとかなり小さくなるので

場所も取りません!





イチから作るよりかなり時短になるので

可愛いカフェカーテンを買って第二弾も

やりたいなぁ〜😆