4月25日26日27日のカレーとチョコレート | B型の脳みそ兼覚書1日1カレー1チョコレート

B型の脳みそ兼覚書1日1カレー1チョコレート

B型を人型にしたような私の考え事とカレーの覚書用ブログ。

25日のカレー。

牛肉と野菜とキノコのスパイス炒め

講談社 温故知新ブックス わが家の自慢カレーからのレシピ。


GABANのカレー粉セット使用。米無しでで食べようと思い、材料を減らし調整したけど、なかなか難しいな。スパイスがたっぷりで食欲を増進させる味でした。


25日のチョコレート。

完全メシドリンク チョコレート味を使ったパンケーキ

砂糖無し、甘さはカカオドリンクのみ。ヨーグルトの代わりに水分として入れました。

ドリンク自体が甘めだったので、砂糖なしでも十分な甘さでした。


26日のチョコレート。

U.SPICEスタンド コフタカレー、野菜カレー

レモンとわらびのアチャール付き。
コフタはチーズとパクチーなど香草入り。
柔らかくて美味しかったです。そんなに辛くはないけど,しっかりスパイスが効いて,汗がじわっと出るような感じでした。美味しかった。また買おう。


26日のチョコレート。

クラシエ ヨーロピアンワッフルサンド

アーモンドショコラ

チョコでコーティングしたアイスをワッフルクッキーでサンド。


甘め。アーモンド感はあんまり分からなかったです。


27日のカレー。

玉ねぎと椎茸のカレー炒め

講談社 温故知新ブックス わが家の自慢カレーの揚げじゃが芋のカレーのレシピをアレンジ。


ちょっと焦げても美味しかった。