4月13日14日15日のカレーとチョコレート。 | B型の脳みそ兼覚書1日1カレー1チョコレート

B型の脳みそ兼覚書1日1カレー1チョコレート

B型を人型にしたような私の考え事とカレーの覚書用ブログ。

13日のカレー。

ローソン スパイスかきわだつキーマカリー


開封するとこんなかんじ。

野菜にかけました。


思ったより辛くなく、野菜との馴染みも良かったです。想定よりあっさりめのカレーでした。


13日のチョコレート。

明治 THE ナッティカカオ

カカオ70%のビターチョコレート。


ちょうど良い甘さとビター感。

甘過ぎないけど、甘いものが食べたい時にベスト。

バケットや食パンに乗せてトーストしても合いそう。


14日のカレー。

笠原将弘 和風バターチキンカレー

ちょっと水分多めにしてスープにして食べました。

スパイス、ホールトマト➕味醂と醤油を加えたレシピ。

生クリームがなかったので牛乳で代用。


チリパウダー多めに入れてしまったので、和の風味はわからなかったけど、やっぱりスパイスを炒めて作るカレーは香りが良くて美味しかったです。


GABANのカレー粉セットを買ったので、いろんなスパイスカレーのレシピを試したいと思います照れ


14日のチョコレート。

ゴディバ ショコリキサー

あまおういちごホワイトチョコレート ショコリキサー

期間限定ショコリキサー。

いちごゼリー入り。酸味はなく、甘めのホワイトチョコ×いちご味でした。

結構普通だったかなー。アクセントがもうちょっとほしいかも。



15日のカレー。

GABAN キーマカレーレシピ

鶏肉と野菜の煮込み

GABANのカレー粉セットのキーマカレーのレシピをアレンジして煮込みに。


アレンジと言っても、ちょっと水分を増やしただけですが、野菜、特に玉ねぎが美味しかった。



15日のチョコレート。

フーワンチョコレート サクラエビ

ホワイトチョコ×サクラエビ×アーモンドの組み合わせ。


甘いもの苦手な人でも食べられそう。塩気と甘さが絶妙。

小魚とアーモンド、エビが入った小袋のおつまみ、なんだっけ、、、あれが好きな人は好きだと思う。