3月22日のカレーとチョコレート。 | B型の脳みそ兼覚書1日1カレー1チョコレート

B型の脳みそ兼覚書1日1カレー1チョコレート

B型を人型にしたような私の考え事とカレーの覚書用ブログ。

今日のカレー。

CoCo壱監修まるごと玉ねぎスープ


開封するとこんな感じ。

沈んでいて写真では分かりませんが、小さめの玉ねぎが丸ごと入っていました。

玉ねぎはトロトロでした。カレールウ、コンソメ、トマトピューレ、ブイヨンなど。

原材料はコンソメ等よりルウの方が先だったけど、カレー感が強すぎない、洋風スープのカレー味って感じでした。

ご飯と合わせるにはちょっと物足りないかな。


今日のチョコレート。

ゴディバ×のがみ ホワイトチョコレート食パン

冷凍していたやつをついに解凍!

チョコ感はしっかりあるけど、ミルキーな感じなので、バレンタイン限定品の方がチョコを食べてるって感じはしたなー。

こちらは練乳とかミルクフランス好きな方におすすめのフレーバーでした。