歯が腫れましたξemorizeさんのブログ-100317_0741~01.jpg
一昨日の晩は痛過ぎて悶絶してました。
昨日、歯医者さんに行ったら、おばさん先生にえらく怒られてξ
『こんななる迄ほっといて、どうせ長いこと痛くなってはおさまって來うへんかったんやろっ』など、私のお母さんかと思う親近感ξ
私も『イ~タイ~速く治して~なぁ~(泣)』などとタメグチでダダをこねて
先生『長いことほっといとってぇ、今日すぐ治らへんわっ』
『痛い事するけどブツブツ言わんといてや』
と、やりとりが小さい子とおかんみたいでした。

服屋も裏方だし、彫刻のモデルには顔はまだ差し支えないので、腫れたまんま移動が恥ずかしいくらいなので何とか過ごそう。。

痛いと大好きな氷も食べれないし、夜が寝れないとか、ご飯が食べにくい…当たり前の事が不便である。
この歳は本当に体調管理とカラダのメンテナンスをしようとしみじみ実感した一騒動だった。
ただでさえ虚弱体質なので、かなりストイックにやりたいなと闘士に萌える

今回のモデルのポージングが『ロリータ』で、お誕生日も迎えたばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいです。
アタシロリータ…
前回は先生がストップかけるくらい辛いポーズでした。
でも、先生と二人頑張って、日展に入賞され東京の国立新美術館と京都市美術館にキレイにデフォルメされた私が飾られ、観た時には感動しました。

その後私自身Liveを重ねた事もあって、アトリエには先生と二人きりでの作業ですが、
『Liveだなぁ』と今回は初めての時とは違う感覚でポージングしています。
カラダも大事にしないと体力仕事だし、デフォルメされるとはいえ、部位等々は私自身のカラダつきで作られる。
普段服を着て気にならなかった箇所もヤバス!とカラダ全身が気になる。
若返ろうとは思わないけど、健康的にいわゆる『キレイ』なカラダになりたいなと感じる。
気合いが入ります。
先生は、前回でだいたいの体つきを覚えてらっしゃるので、ポーズが変わっても丁寧で手が速い。
創る人。
モデル側の私も、何かやる気のforceがわき上がり気合いが入ります。
今回も多くの人に観て貰いたいな(^-^)