こんばんは。

土曜の夜、夜更かしのお供に一曲いかがですか?


今日ご紹介するのは……


🎵Dire Straits『Money For Nothing』

 






……
おい、テレビに出てるアイツら見てみろよ。
そうそう、ギター弾いてる。
あれ…あれって仕事じゃないよなぁ?
「これでも一生懸命やっていて大変なんです」とか言ってるけどさ、せいぜい指にマメかなんか出来るくらいだろ?
で、あんなんで女の子たちがキャーキャー言ってくれるんだぜ?
それに比べて俺たちときたら、電子レンジに冷蔵庫、それにこのテレビだろ?
うんせわっせ言いながら運んでさぁ~…なんだかなぁ~!!
俺もなぁ~、ギターやっておけば良かったなぁ~。
ドラムも教えてもらうんだったなぁ~。
あぁ~あ。
……
なんてボヤキが聞こえてきそうな(笑)1980年代のヒットナンバーです。
来週の真ん中、11月23日は勤労感謝の日。
今年最後の祝日ですね。