天気とお休みの兼ね合いが上手くいかない!
思うように出かけられない季節が
今年もやってきました。

オイラといえば、去年の11月から
予定していたツーリングラリーに
世の中の様々な妨害工作を受けて
出走不能になってしまい
かなり精神を病んでおります。………

「オマエらこの仕返しは
   ぜ〜ったいにしちゃるんやけ〜の💢💢」

マシンのヘッド部分が普通仕様に戻った💦

🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍

さて、
そんななか、
憂さ晴らしではないけれど、
よーやく、着手したの我がモトラドの
ブレーキ&クラッチレバーの交換!
あからさまに色が変わってますが……
ユーカナヤという、その筋では有名な
メーカーの調節機能付きのレバーに
交換しました。

🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍

次の2枚の写真を
よ〜く見比べてください。
上の写真より下の写真の方が
グリップとレバーの距離が
狭まってるのがわかりますかね?

現相棒は、元来日本販売用車じゃないので
結構色々なところがガタイのいい、
"外国人仕様”のままなので、

「ざえもんは手が大きくて指が長いから
         ギター弾くのに有利で羨ましいよ!」

と言われていたオイラなのに、
純正レバーはグリップから遠くて
「握るっ!」
って意識しないと指が届かない!
と、安全とは言い難い状況だったので
高級なモトラドだと標準装備の
調節機能付レバーへと交換したのでした

「やれやれ、これで
     無意識にレバー操作ができるよ❤」
ライダー目線だとこんな感じやで。
日本の世の中的には
めっちゃ不人気な
ショートレバーだったりします。

何気に
フロントフォークのアウターチューブと
ハンドルエンドの耐震ウエイトと
ブレーキ&クラッチレバーで
カラーコーディネートっ!

それはともかく
「あ〜どっか旅して〜ぜ」