山陰路をひた走ります。

一昨年以来の出雲ツーリングに
出かけているオイラです。

  前回からの続きだよ

🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍

で、道の駅ゆうひパーク三隅を出発して
浜田の街を通り抜け
次に目指すは
道の駅"サンピコ江津”となります。
オイラの相棒は原付2種なので
いわゆる"自動車専用道路”を走れません。
なので、ずぅ〜と一般道を
走ることになるのですが、
時間がかかる代わりに、地域の変化等が
すぐに感じられて存外楽しいものです。

🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍

道の駅サンピコ江津に到着🎶


バイク用駐車場の規模がビミョーなのです。

道の駅の規模は大きいのに
バイクは頑張っても5台で打ち止めかな?

昼飯時なので、
ちょいと長めの休憩をとります。

例によって、固形物はこれだけ。
あとは病院支給の栄養剤で済ませます。

つまりこの道の駅にはLAWSONが
出店してるのですよ。

ここには石見神楽の常設小屋があります。

石見神楽って、
演目によって観覧料が変わるみたいで、
この日は観覧料2000円となってました。
  1000円の日もありました

時間が合えば、観覧したかったのですが
残念!ちょいとタイミングが
あってませんでした。😵😵


🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍

さて、
お待たせいたしました。

次に立ち寄る道の駅で
ついに出雲圏内に入ります。

満を持して
道の駅キララ多伎に到着。

ちょうど、くにびき海岸
はじまるあたりにある道の駅ですよぉ。

バイク駐車場でビックリ‼️
なんと、以前ブログネタにしたこともある
太古の昔、オイラも乗っていた
スズキちょいノリがっ!

こんなもの……失礼m(_ _)m
で、旅するツワモノはどんな方だろう?

会ってみたくて、しばらく駐車場を
ウロウロ張り込みしてたのですが
残念ながら、ライダーさんは
現れませんでした💦
ここにきて
初自撮り!(笑)
道の駅のモニュメントなり。
ここで映り込めと言わんばかりの場所で
写ってるやつ🤣🤣🤣🤣


ご当地モノ的なアクスタを買ってしまった!

で、この子の名前はなんてんだ?

なにか、スマホを使った
出雲の観光スポットキャンペーンが
行われてるようですぞ!

もっとも、日程的に
参加は無理っぽいんだよな。
はじめから知ってればな〜。

次回はいよいよ出雲回 ⁉️