うちのZくんが車検を迎えました。


が、
なんと!
エンジンまわりの車検を通す上で
重要な部分が要修理となったんだけど…

「古すぎる車なので、もう日本の何処にも
   修理、取り替えに必要な部品が
     残念ながらありません!」

なんという事でしょう!😭
まぁ生産台数も
たかが知れた台数だったしな〜

ミッドシップの証、サイドスリットだっ!

…そうは言っても昨今ですから
その気になれば
3Dプリンターで型を作って
それを元にワンオフでパーツを作る
なんて事も出来はするのですが…

いかんせん予算がね…
それに、そこまでして延命させるほどの
ビンテージカーかって言われると…
所詮は量産軽自動車だしね〜

そしてオイラの懐事情じゃね〜
  難病患者の稼ぎは乏しい。


残念ながらあと半月で
お役目御免となる事になってしまいました。

せめて販売台数が人気車種並にあって
玉数が世の中に流通していれば、
共食い整備ができて
もうしばらく何とかなってたのかも?



個人的にはお気に入りだったので
残念です。

さて、当座、
乗り物自体は
相棒MT-125ちゃんがいるので
仕事に行けないとか、病院行けないとか
最悪の事態はないのですけど…



雨の日、寒すぎる日の通勤、通院のため
何か代替を見繕わないと…