愛車のオイル交換をしてきました。



季節がら、カレンダーを頂きましたよ。


つまりオイラはわざわざディーラーで
オイル交換をしているわけです。

「ディーラーでオイル交換って、
                                  値段高くないの?」

  って……
 思われる方もいらっしゃるでしょうが…

🚗³₃🚗³₃🚗³₃🚗³₃🚗³₃🚗³₃🚗³₃

帽子のお店にて……若いにいちゃん
「すみません…
    この車エンジンがないんですけど…」

     「……………」


ボンネット開けたって、
そりゃエンジンなんか無いわなぁ……

車の背中店……中堅ぽいにいちゃん
  「すみません。
      給油口に手が届かないので
                               割増料金が……」

   「………………」

「こいつらは職種のわりに、
        様々な車の知識というものが
                                 無いのだろうか?……」

🚗³₃🚗³₃🚗³₃🚗³₃🚗³₃🚗³₃

「ねえ、君たち車関係の仕事でしょ?」
「ミッドシップって聞いたことないの?」

この不毛なやり取りを毎回するのが
大変めんどくさいので
仕様をわかっているディーラーに
頼むのが手っ取り早いのですよ。



因みに……

後席をたたみます。
そしてカーペットをめくりますと……
ハッチがあらわれるんですね〜
開けゴマっ!

はい、普通にエンジンがあって
ごく普通にオイル交換できます(笑)

……まぁ、オイル入れにくいっちゃ、
                     入れにくいかもね……💦

と、まあ、こんな訳で
ディーラーでぱぱっと
オイル交換無事終了なのでした。

しかし……そうかぁー
冷静に考えると、後席に人が乗ると
それはエンジンに腰掛けてるのと
ほぼほぼ同義なんだな💦

ミッドシップだから仕方ないけどね。