こんにちは、衛門です。
最近、Apple Musicを使い始めてハマってます。
最初にリリースされた時に3ヶ月無料で使ってたんですけど、月額何百円か払って色々聴き放題と言われてもピンとこなくて放置したまま数年。
ここにきて自分の貧弱&やや偏りのあるライブラリ以外の曲を聴きたいと思い、お試しのつもりで月額980円ではじめてみたところ、まんまとハマりました(笑)。
知らなかった曲との出会いは楽しいです。
ところで結構面白いのが「For You」機能。
「アンタこう言うの好きでしょ?」
みたいな曲がピックアップされてくるのですが、
「そうそうこういうのストライク♪」
みたいなものもあれば、
「そうでもないっす。。。」みたいなもんもあり。
ピックアップされるものの中には「あーこれ持ってるけどもう何年も聴いてないなあ、好きだったんだよなあ」と思い出させてくれるのがちょっと嬉しいです。
そんで、先ほどピックアップされたのがオリジナル・ラブ。
(調査の結果ラヴ→ラブに表記変更したそうです)
寝ようと思ったのに聴き始めてしまいました。
『フィエスタ』いちばん好き。
これもいいですねえ。
田島氏の濃い雰囲気もカッチョいいです。
鉄板のヒット曲ですねえ。
「会社の自分のデスクにラジカセ置いて、J-WAVEから何度も流れてるのを聴いて鼻歌歌ってたなあ。アルバム買ったなあ(遠い目)」
なんて思ってたら曲のリリース時期(1994年)と会社にいた時期(1993年)が違う。。。
あれ?会社にいた頃はこの曲はラジオで流れてないか。。。
20年以上経つと思い出は混ざりますね笑。
数年の混ざりは誤差です。ラジオで聴いてたことにします。
それでは、お越しいただきありがとうございました〜。
こんにちは、衛門です。
今日はとある試験がありました。
何の試験かはさておき、これが全部筆記試験。
ふだんは文字を『書く』より『打つ』方が圧倒的に多いので、知ってるはずの漢字でも、「あれ?これで良かったっけ?」と不安になる始末。
しかも、ワタクシは子供の頃からの筋金入りで字がヘタなんです。
小学生の頃の通知表に「文字は心の鏡ですよ」と書いてあったのをいまだに覚えています。
そんなワケで、時間内に解答を書き上げたものの、読み直したら、「コレ読めるか???」と猛烈に不安になり、ちょいちょい書き直してたら時間いっぱいになりました。
解答内容が大丈夫かという心配もありますが、それ以前に読めるか読めないかという点において心配を残して時間いっぱいに。
キレイな字を書けるようになりたい。
でも相応の努力はしておりません。。。どこかで開き直ってしまいました。
というワケで今後も字はキレイにならないなあ。
自分の文字の下手っぷりを思い出した1日でした笑。
それでは、お越しいただきありがとうございました〜。
こんにちは、衛門です。






