あんにょんはせよ~

えもにですニコニコ

 

 

 

 

 


日本の住民票を

抜いている私はもう日本で

コンタクトが買えません悲しい

 

 

 

 

 

いつもは

節約のためメガネで

 

 

 

 

 

化粧をしたり

友達と出かけるときだけ

コンタクトをしていますおいで

 

 

 

 

 

そんなコンタクトも

もう残りわずかとなり

 

 

 

 

 

 

9月に

日本に帰って

いろいろ出かけるときに使う

コンタクトが足りない!

 

 

 

 

 

 

ということで

オッパに着いてきてもらって

めがね屋さんでコンタクトを

買ってきました爆笑

 

 

 

 

 

このお店は

事前に親切だと調査済みです

おいでえーキラキラ

 

 

 

 

 

 

コンタクトとめがねを

両方買いたかった私

 

 

 

 

 

まず

今使っているコンタクトの

度数は?

 

 

 

 

 

 

と聞かれて

事前に撮っておいた

写真を見せました

 

 

 

 

 

 

でも、ちょっと

度数が合っていない気が

していたので

 

 

 

 

 

 

視力をはかって

もらえますか?

といったら

 

 

 

 

 

 

気球の見える機械で

量って

 

 

 

 

 

 

この度数で

問題ないとのことびっくり






Cのやつは

やらないんだ!

 

 

 

 

 

1dayなら

これとこれとこれ

 

 

 

 

 

 

韓国では

メニコンと○○がよく

売れている

 

 

 

 

 

でも、私は

今使っているボシュロムが

気に入っていて

 

 

 

 

 

 

日本でコンタクトを

買っていたお店が潰れてしまい

 

 

 

 

 

 

他のお店では

同じ商品がなくて他の物に

変えたときに

 

 

 

 

 

やっぱり

合わなくて

 

 

 

 

 

 

もちろん韓国には

日本と同じ商品はない

のですが






せめてでも

同じメーカーのボシュロムに

しましたウインク拍手

 

 

 

 

 

 

ちなみに

30個入り(1ヶ月分)

32000WでしたOK

 

 

 

 

 

 

日本では

買う前にいくつかのメーカーを

試せたので

 

 

 

 

 

 

試せますか?

と聞いたら

試せない

とのこと

 

 

 

 

 

とりあえず

1ヶ月分買い

 

 

 

 

 

 

買うとおまけが

5個付いてくるようで

(コンタクトまで韓国仕様おいで笑)

 

 

 

 

 

 

そのひとつを

付けてみたら

 

 

 

 

 

 

違和感もなく

むしろ装着感が良かったので

ひと安心ニコニコ飛び出すハート

(ここで合わなくても返品不可)

 

 

 

 

 

そして

メガネも買いたいと

言ったら

 

 

 

 

 

 

今のメガネが

まだキレイだから買う必要

がないといって

 

 

 

 

 

 

あたらしいメガネケースに

メガネを入れて

 

 

 

 

 

さらに

メガネ拭きを付けて

返してくれました👇


 

 

 

 

 

おぉ!

レビュー通りとっても

誠実で親切!チュー

 

 

 

 

 

日本では

眼科での診察が必要だけど

韓国では不要で

 

 

 

 

 

こんなにも

気軽に買えるとはビックリ

でした!

 

 

 

 

 

 

買ったら

おまけやサービスが多いのも


なんとも韓国っぽくて

わらっちゃいましたおいで爆笑笑い

 

 

 

 

 

 

日本では

まとめて買うと安くなるけど

私は毎日使わないので

 

 

 

 

 

 

1ヶ月分で

さっくり買えるのは

ありがたいですお願い

 

 

 

 

 

 

コンタクトの値段は

正直、同じか韓国のお店の方が

ちょっと高いかも?

(日本も値上がりしたのかな)

 

 

 

 

 

 

目は大切なので

いつか眼科に行って目の検査

したいです目

 

 

 

 

 

私の

韓国でのコンタクト事情

こんな感じでした指差し